Mockhouse新潟

新潟最大級の家づくり情報サイト「モックハウス」

  • 自然素材の家
  • 高気密・高断熱
  • 平屋
オースリーホーム株式会社

オースリーホーム株式会社

工務店

建築実例数:24

営業所エリア:
運営局からコメント運営局からコメント

「あなたらしさ」が光る、住み心地のいいオンリーワンの家づくり

オースリーホームでは「あなたらしさ」を大切にする家づくりをしています。けれどこだわるのは、デザインだけではありません。新潟の暑い夏と厳しい冬も快適に過ごせる高気密・高断熱の家をつくります。求める理想、デザイン、予算を共有し、オンリーワンの家を提供してくれます。

このビルダーの建築実例

4メートルの天井高が生み出す-光と風が行き交う空間-

オースリーホーム株式会社

4メートルの天井高が生み出す-光と風が行き交う空間-

なんといっても、2階リビングの開放感は最高です。勾配天井になっていて一番高いところで約4メートルもの高さがあります。 LDKの無垢フローリング(アカシア)が、お洒落で個性的な雰囲気を演出しています。 フローリングの質感にあわせてコーディネートした造作食器棚とキッチンカウンター。奥様のご要望でシンプルに使いやすくお洒落に仕上げました。アンティークなペンダントライトも素敵ですね。 お家の顔である玄関ホールには、さりげないアクセントをプラス。木の美しさと凹凸加工で立体的な表情が印象的です。 他のお部屋とは意識的に色調を変えた寝室。パステルカラーがきれいですね。 メインの洗面化粧台とは別に設けた1階の洗面コーナー。玄関の近くに設置して外から帰った子供たちがすぐに手洗い、うがいをできるようにしました。ゲストにも自慢できるシンプルでさりげなくお洒落な仕上がりです。 ホワイト色を基調にしたシンプルな外観。 サッシの色をあえてブラック色にして、スッキリとした印象に仕上げました。敷地の南側をたっぷりあけて採光を重視した住まいです。

新潟市中央区
選べる楽しさを味わう家

オースリーホーム株式会社

選べる楽しさを味わう家

テーマは「大正ロマンあふれる空間」 ゲストを迎える前室は石畳と大理石の床を採用。現代の住まいに少なくなった「余白の大切さ」を感じる粋な仕上がりに。 「大正ロマン」にこだわったレトロな和室。日本の伝統色である朱赤をちりばめた空間は、大人な情緒たっぷり。 スキップフロアーと勾配天井で遊び心溢れる空間を演出。リビングの床には5種類の無垢材を混合した床材を採用。 キッチン下は15畳の大きな収納スペースを設けた。 アクセントカラーの赤と黒で造作したオリジナル食器棚。 スタイリッシュなアイランドキッチンは、カウンターにモザイクタイルをあしらい、洗練されたおしゃれなダイニングキッチンを誕生させた。 開放的な玄関ホールは大理石調のフローリングとスケルトン階段が印象的。スケルトン階段とドアに赤のアクセントを入れました。 ご主人の書斎はパソコンとたくさんの書籍を収納可能。パソコンや読書に疲れたら横になるロフトを設けた。 格子をアクセントに凛とした大人の外観。長期の塗膜保障の外壁を採用しメンテナンス費用も大きく軽減。高性能ハイブリット窓と太陽光を採用し高気密・高断熱と合わせてとても省エネな家になりました

新潟市秋葉区
「白を基調としたスタイリッシュリビングの家」

オースリーホーム株式会社

「白を基調としたスタイリッシュリビングの家」

美しく輝く大理石調のフロアー、白を基調にコーディネートされたLDK。キッチンからフロアー全体を見渡せる開放的な空間レイアウトになっている。 LDKの映える造作TVボード。TV背面の石調の内装が印象的。 玄関わきの階段スペース。 あえてストリップ階段を設けず踊り場にコンクリート調の内装をアクセントに無機質な仕上がりに造ってみた。 黒を基調とした造作食器棚。LDKに映えているばかりでなく来客時、扉を閉じると隠せる収納スペースになる。 2階に設けた洗面室兼サンルーム。 洗濯機から数歩、歩くとお洗濯物が干せる家事を楽にする導線。 白と黒のガルバ外壁を張ったシンプルな外観。赤の玄関ドアがアクセントになっている。

燕市
「天井高5mの開放的なリビングの家」

オースリーホーム株式会社

「天井高5mの開放的なリビングの家」

2階リビングは勾配天井で天井高を上げ解放感たっぷり。 フロアーの無垢のチーク材に合わせて家具も造作して雰囲気を造りました。 小屋裏の小窓からリビングを望む空間は圧巻です。ちょっと怖い気もしますが・・・ スキップフロアーでリビングより床面を下げたキッチン。キッチンに立った時の目線がリビングソファーと合わせられるように配慮しました。 キッチン横の大きな本棚は家族みんなのミニ図書館です。 リビングの造作TVボード。 リビング裏の洗面室の明り取りも兼ねています。広いLDKのアクセントになるよう設計しました。 奥さまご希望のカントリー調のシンプルな外観。軒とウッディ―な玄関ポーチがポイント。 一見無駄に見えるスペースが良きアプローチになっています。外構も全体の雰囲気がでるよう配慮しました。

新潟市西区
「風が流れ、景色を移すアウトドアリビングがある住まい」

オースリーホーム株式会社

「風が流れ、景色を移すアウトドアリビングがある住まい」

無機質の大理石調のフロアー。白で統一された清潔感ある空間。リビングに設けた大きな全開放の窓からセカンドリビングのウッドデッキに気軽に出入りできる間取り。 施主様の一番のこだわりスペース。 友人の多い施主様は家族ぐるみでバーべキューをすることを家づくりの中心にした。雨が降れば屋根付きのウッドデッキで。晴れればウッドデッキに隣接した芝生でいつでも気軽にバーベキューができる。 施主様の要望で明るいDKに仕上げた。 キッチンカウンターの背面の窓からいつも光が入る設計に。キッチンから直接ウッドデッキに出入りできる窓も設けた。バーベキューの配膳、後片付けがとっても楽になる様工夫した。 ゲストがまっすぐバーべキュー会場である芝生に行けるウェルカムアプローチ。 写真では見えないが玄関対面にはバーべキュー道具や芝生のメンテ機材が入れられる大きな外部収納を設けた。楽しい休日が過ごせる配慮満載になっている。 白で統一したおしゃれな玄関ホール。造作の下駄箱と大きい窓から入る光が趣ある空間を作り出している。 収納力重視の洗面室。お子様用のタンスも入れるゆとりの空間。 家族全員の下着やタオルは全てここに収納できるようにした。 凹凸のある個性的な外観。 風が流れ、四季の変化を感じられる住まいが実現した。 プライベートを気にせず家でアウトドアを楽しむために建てた住まいに仕上がった。

柏崎市
「動線に工夫をこらした住みやすく快適な住まい」

オースリーホーム株式会社

「動線に工夫をこらした住みやすく快適な住まい」

LDKと和室を一体化し、家族のコミュニケーションを大切にしました。 フロアーは暖かみを感じるオーク材でナチュラル仕上げ。 奥さまこだわりのキッチンは、 キッチン背面にレンガを張り オリジナルの食器棚でカントリー調にコーディネート。 玄関から直接出入りできる和室。 地窓を大きくし陽光が差し込む明るい和室に。天井の赤い内装がアクセントになっている。 ニッチには家族の写真を設置する。 お子様の工作で造る作品も今後ディスプレイ―予定で、家族の大切なスペースに。 カントリー調の室内ドアが温かみを演出。 おしゃれでかわいい造作洗面台。帰宅したお子様がすぐ手洗い・うがいできるように洗面室でなくあえて廊下に設置。 シンプルな飽きのこない外観。 こだわりは、外壁と屋根のメンテナンス費用削減。30年保障のオークリッジ屋根材。 国内トップクラスの塗膜保障の高耐久外壁材。先のことも考慮した賢い選択だ。

三条市

この会社の特徴・強み

坪単価
20万円台
30万円台
40万円台
50万円台
60万円台
70万円台
80万円台以上
会社の種類工務店
対応業務
  • 注文住宅
  • リノベーション
会社の強み
  • 設計・間取り提案力
  • 自社施工による技術力
得意な分野
  • デザイン住宅
  • 省エネ・エコ住宅
  • 高気密・高断熱
性能
  • 低炭素認定住宅
対応内容
  • オンライン対応可能
  • ご自宅での打ち合わせ可能
  • キッズスペースあり
  • 資金計画の相談が可能
  • 住宅ローン・税制の相談可能
  • 土地探しの相談が可能
※対応内容は各営業所毎に異なります。詳細は各営業所にご確認ください。
対応可能エリア新潟市北区新潟市東区新潟市中央区新潟市江南区新潟市秋葉区新潟市南区新潟市西区新潟市西蒲区長岡市三条市柏崎市小千谷市加茂市見附市田上町出雲崎町刈羽村新発田市村上市燕市五泉市阿賀野市胎内市聖籠町弥彦村阿賀町関川村

「あなたらしさ」を「あたらしく」

「あなたらしさ」を「あたらしく」

住んでいるあなたが、遊びに来た友人が「〇〇さんらしい家」と感じるオンリーワン家づくり。家を見れば、そこに住むあなたの優しい人柄がわかる、柔らかい表情が見える。私たちオースリーホームはそんな「あなたらしさ」を追求した家づくりをしています。 家づくりは一生にそうそう何度もありません。せっかく建てるなら思いっきり楽しんでもらいたい。あなたらしさをたくさん詰め込んだ、この世に唯一の家をつくってもらいたい。遊びに来た方に「あなたらしい家だね。」と声を掛けられる、その喜びを感じてもらいたい。 それが、O3(オースリー)。 「オリジナル(Original)オンリーワン(Only One)」に込めた願いです。

オースリーホームの家づくり

1. ご満足いただけるまでとことんお付きあいします

1. ご満足いただけるまでとことんお付きあいします

オースリーホームは少数精鋭。そのため「初回の面談〜打ち合わせ〜工事」と、全ての工程に同じ担当者が係ります。長いお付き合いになりますので、遠慮は不要です。 予算が少なくたって構いません。いっぱい質問してください。いっぱい意見してください。いっぱいわがまま言ってください。 ご満足いただけるまでとことんお話をしましょう。オースリーホームはどこまでもお付きあいします。

2. あなただけの家づくりを目指します

2. あなただけの家づくりを目指します

オースリーホームは、「あなたらしさ」をカタチにすることが得意です。家づくりをするときは、あなたのキャラクターが一番大切。 あなたの好きなことや嫌いなこと。あなたが家族と一緒にやってみたいこと。あなたがおうちで過ごす休日のこと。あなたがおうちに呼びたいお客様のこと。必要なもの、いらないもの、優先したいもの、あったらいいなと思うもの。あなただけの家づくりのビジョンがあるはずです。 「これは家づくりには関係ないかな?」と思うことも含めて、色々なお話を聞かせてください。そのお話の中から生まれる色とりどりのアイディアを、あなたのお家にちりばめることが私たちの仕事です。

3. 理想と暮らしやすさを両立した家づくり

3. 理想と暮らしやすさを両立した家づくり

個性が光るステキなデザインの住宅に仕上がっても、「夏暑くて冬寒い家」では快適な暮らしができません。そのためオースリーホームは「夏涼しくて冬暖かい家」をつくります。 私たちはまだボンヤリしているあなたの家のイメージを、はっきり見えるようにカタチづくります。「家の姿」が見えてくると、そこで暮らす「あなた自身の姿」が見えるのです。 家づくりは、建ててゴールではありません。「住み始めてからランニングコストがかかる…」そんな家づくりはいたしません。家づくりとその先にあるあなたの暮らしを私たちと一緒に思い描きましょう。

オースリーホームのこだわり

1. 安心して暮らせる家であって欲しいから、機能性にもこだわっています

1. 安心して暮らせる家であって欲しいから、機能性にもこだわっています

隙間風は実際の温度以上に不快なもの。だから隙間風を徹底的に無くす、気密施工にこだわっています。 新潟の寒さ厳しい冬も、ジメジメ暑い夏も快適に過ごせる高気密・高断熱の家づくり。安心して暮らせる家であって欲しいから、オースリーホームの家は地震に強い耐震構造。また、火災に強い省令準耐火構造でもあります。

2. 妥協しない家づくりをお約束します

2. 妥協しない家づくりをお約束します

創業以来ずっと、注文住宅専門。 色々な「オリジナル」のお手伝いをさせていただいた経験と、多彩な注文住宅の実績があります。これまでの実例や設計図を見てもらえば、きっとあなたにぴったりのアイディアや、新しいアイディアに出会うことができるはず。 私たちは注文住宅しか建てません。なぜなら、住む人によって必要になることが全て違うから。たったひとつの規格で、全ての人を満足させられる完璧な家のカタチはありません。 オースリーホームは、あなたのためだけに家づくりをします。たとえ予算が限られていたとしても、それもあなたの家の個性。細部まで妥協しないことをお約束します。

3. 設計図が100%ではありません、私たちは施工が始まっても妥協しません

3. 設計図が100%ではありません、私たちは施工が始まっても妥協しません

オースリーホームは現場にこだわります。せっかくの理想のプランができても、それをカタチにしたときに不具合があっては私たちも喜べません。そのためオースリーホームは打ち合わせから施工まで一貫して同じ担当者が責任をもって行います。工事が始まってからも、大工さんや職人さんたちと手を取り合って施工します。 設計図が家の100%すべてのことを語ってくれるわけではありません。設計図の上では見えにくい細かい部分は、工事が始まってからも納得いただけるように打ち合わせいたします。 あなたが喜んでくれることが私たちの喜びだから。

会社概要

会社名オースリーホーム株式会社
所在地

950-2044
新潟県新潟市西区坂井砂山4丁目22-19 アーバンFMC 20AGoogle Maps
電話番号:025-211-8671

代表者代表取締役 吉田 孝美
設立2013年6月1日
資本金5,000,000円
従業員数-
事業内容住宅・店舗の設計・施工・監理 住環境のデザイン・トータルコーディネート 住宅のリフォーム 不動産売買の仲介業務 損害保険代理業
認可・免許建設業/新潟県知事許可(般-30)第44346号 オースリーホーム建築設計事務所/新潟県知事登録(ロ)第9638号 宅地建物取引業/新潟県知事(2)第5157号