Mockhouse新潟

新潟最大級の家づくり情報サイト「モックハウス」

  • 自然素材の家
  • 高気密・高断熱
  • 平屋

和風・和モダンな外観の実例写真

窓縁や破風板に木をあしらい、和モダンな雰囲気にデザインした外観。傾斜地の特徴を生かし、室内からの眺望が良好に。

窓縁や破風板に木をあしらい、和モダンな雰囲気にデザインした外観。傾斜地の特徴を生かし、室内からの眺望が良好に。

窓縁や破風板に木をあしらい、和モダンな雰囲気にデザインした外観。傾斜地の特徴を生かし、室内からの眺望が良好に。新潟の田園風景を望みながら、ゆるやかな時間を過ごす畳のリビング。時折走る列車の音もまた、粋な雰囲気を醸します。内と外の境界をなだらかにしてくれる土間もこの家の特長。曖昧なこの空間が心地よさを生んでいます。柔らかな光を届ける障子のオリジナル建具。畳を敷いたリビングとの調和が美しい。リビングから繋がる3畳の和室は、間接照明と地窓で落ち着いた印象に。障子のデザインはリビングと揃えて上品に仕上げました。畳を敷いた眺めのいい書斎は、ご主人の特等席。仕事をしたり、本を読んだりと集中できる場所。玄関をくぐった瞬間から広がる木のかおり。本物の自然素材ならではの、ほっとできる空気感があります。

#外観の写真

光が射す、明るいリビングのある暮らしの外観写真

光が射す、明るいリビングのある暮らしの外観写真

明るいリビングをテーマにキッチンを中心とした間取り、家事動線、充実したオリジナル家具で、奥様目線の住まいです。

光が射す、明るいリビングのある暮らし

中庭のある家の外観写真

中庭のある家の外観写真

長方形の敷地に建つM様邸。奥行を活かし、より広さを感じられる間取りにしました。

中庭のある家

ナチュラルなカフェ風の家の外観写真

ナチュラルなカフェ風の家の外観写真

『たのしく子育てをしたい』 そんな想いを詰め込んだ素敵なお家ができました。 家族みんなでたのしめる広々リビング。 くつろぐ場であるのはもちろん、仕事、勉強、遊びなど、家族それぞれがリラックスして過ごせるようこだわりました。

ナチュラルなカフェ風の家

関連するスタイルの写真

二世帯で住まう和モダン平屋住宅の洗面所・脱衣所写真

二世帯で住まう和モダン平屋住宅の洗面所・脱衣所写真

中庭を囲むレイアウトによって、採光とプライバシーを両立させています。 建替え前の古家で使われていた、建具の組子細工を再利用し、新旧が絶妙に融合したデザインとなりました。

二世帯で住まう和モダン平屋住宅

高台と吹き抜けのホワイトハウスのリビング・ダイニング写真

高台と吹き抜けのホワイトハウスのリビング・ダイニング写真

住みたいと決めたところは北側の道路に面した高台の土地。 少しだけ採光の取りづらい場所。 ファーストプランは2Fにリビングを配置して光を取り入れようと提案。 でも昔から家族で過ごすリビングは1Fにと決めていた。 採光を無駄なく取るには…? 明るい家にしたい! 打合せを重ねて決めた間取り。すごく自然に決まった間取り。 吹抜けと天窓が+α以上のデザインと光の動線を作り出しました。 開放感と居心地の良さを。 この場所だからできた、高台と吹抜けのホワイトハウス。

高台と吹き抜けのホワイトハウス

太陽光パネルと木のエコハウスの玄関写真

太陽光パネルと木のエコハウスの玄関写真

各所に古材の丸太などを使用して、新築ながら趣のある雰囲気に仕上がりました。また太陽光パネルを設置し光熱費の削減と、万が一の停電時も安心です。 キッチンカウンターテーブルも見所です。

太陽光パネルと木のエコハウス