Mockhouse新潟

新潟最大級の家づくり情報サイト「モックハウス」

  • 自然素材の家
  • 高気密・高断熱
  • 平屋

モダンな外観の実例写真

モダンな外観の実例写真

#外観の写真

自由暮の外観写真

自由暮の外観写真

ログハウスのような木をふんだんに使った土間のあるアメリカンな暮らし。 住宅街に突如現れたまるでアメリカに建っていそうな住宅です。 楽しく暮らしたい、子供たちが伸び伸びと成長できる家にしたい、それでいて暮らしやすい家がいい。そんな理想を詰め込みました。

自由暮

小さな土地で叶えた、コダワリとゆとりのある暮らしの外観写真

小さな土地で叶えた、コダワリとゆとりのある暮らしの外観写真

狭小地の為、間取りに工夫を凝らしたYさん邸は、生活のほとんどを2階で過ごす設計。天井と同じ高さにつけた窓などは、大きさや取付位置を考え、1階2階共に光と風がたっぷりと入るようにしました。全体を白でまとめた空間に、木の質感や淡い色合いがアクセントとなり、北欧ナチュラルなやさしい雰囲気をつくり出しています。ニッチや造り付の棚もポイントのひとつです。また、家で過ごす時間が楽しくなるような可愛らしいインテリアたち。約24.5坪とコンパクトでありながら、敷地やライフスタイルに合った、暮らしやすい住まいが完成しました。

小さな土地で叶えた、コダワリとゆとりのある暮らし

関連するスタイルの写真

素材のイロドリを生かすのキッチン写真

素材のイロドリを生かすのキッチン写真

ウォルナットの落ち着きに、炭化させ天日干ししたメルバウのグレーが大人な雰囲気をつくる。 リビングは構造材を現した勾配天井にして、開放的な空間に。 要所にウォルナット、メルバウ、塗り壁を使用し素材感を大切に。

素材のイロドリを生かす

趣味のロードバイクを家でも楽しむの風呂・浴室写真

趣味のロードバイクを家でも楽しむの風呂・浴室写真

ロードバイクがご趣味ということで、玄関を広めに設計。土間の壁面にディスプレイスペースを設け、家にいながら目で見て楽しめるよう計画しました。

趣味のロードバイクを家でも楽しむ