Mockhouse新潟

新潟最大級の家づくり情報サイト「モックハウス」

  • 自然素材の家
  • 高気密・高断熱
  • 平屋

イワコンハウス新潟株式会社の建築実例

エレガントで上品な家

イワコンハウス新潟株式会社

エレガントで上品な家

コーラルストーン(サンゴの化石)を贅沢にあしらったエレガントな外観。玄関前に立ち、見上げると、さらに天然石の存在感を感じられます。 室内はステンドグラスを取り付けたドアやコーラルストーンの装飾、Rの垂れ壁など随所にこだわりを感じられる空間が広がります。階段手すりはアイアンを使用しハートをイメージしたデザインに仕上げました。 2階のホールは広くて解放感があり、様々な用途で大活躍しそう。上品で温もりのある、ステキなお家が完成しました。

新潟市中央区
陽だまりでくつろぐ心地良い家

イワコンハウス新潟株式会社

陽だまりでくつろぐ心地良い家

陽だまりでくつろぐ心地良い家陽の光がリビング全体を明るく照らす大きな吹き抜けの窓。暮らしやすさを追求したご夫婦こだわりの造作家具。そして、お子様の身体のことを考えて取り入れた漆喰と無垢材。 陽だまりの中で家族団らんのひとときを過ごせる、明るく優しい家が完成しました。

新潟市秋葉区
吹き抜けで家族がつながる住まい

イワコンハウス新潟株式会社

吹き抜けで家族がつながる住まい

玄関とLDKの2箇所に吹き抜けを設けたお家ができました。家族が集まるリビングは解放感があり、吹き抜けで繋がる中二階のフリースペースからは笑顔の子どもたちが顔を覗かせます。 間取りは家事のしやすさを考え、キッチンから各お部屋への動線が短くなるように設計しました。天然石と無垢材で造作した無添加住宅オリジナルキッチンや洗面台、無垢の室内建具などは、漆喰壁や無垢フローリングとの相性もバッチリ。 室内全体に統一感があり、優しく温かみを感じられます。

新潟市西区
景色を愉しむ家

イワコンハウス新潟株式会社

景色を愉しむ家

弥彦山を一望できる立地を活かし2Fリビングに。景色を切り取る大きな窓やバルコニーが設けられ、お部屋のどこにいても自然の風景を楽しむことができます。キッチンの隣に洗濯機が入るサンルームを配置することで、料理と洗濯に掛かる移動距離をグッと短縮。家事効率を考えた間取りとなりました。

新潟市西蒲区
中庭のある家

イワコンハウス新潟株式会社

中庭のある家

長方形の敷地に建つM様邸。奥行を活かし、より広さを感じられる間取りにしました。

燕市
リビング階段のかわいい家

イワコンハウス新潟株式会社

リビング階段のかわいい家

アーチ形の玄関ポーチと天然石の錆バラを使用した外観。室内に入ると無垢材と漆喰壁の心地よい空間が広がります。リビング階段を採用したLDKは開放感があり、上部の吹き抜けから降り注ぐ陽の光がお部屋を明るく照らします。自然素材の風合いと質感が、奥様こだわりの小物や照明とマッチし、オシャレで可愛らしい雰囲気のお家となりました。

長岡市
趣味と暮らしを楽しむ家

イワコンハウス新潟株式会社

趣味と暮らしを楽しむ家

リビングにはハーマンのペレットストーブを設置しました。寒い冬は体を芯から優しく温め、炎の揺らぎがスローライフを演出。床材のアカシアとも良く合い、お部屋のインテリアとしても大活躍します。 キッチンはリビング・ダイニングの様子を見ながら作業ができる対面式に。吊り戸棚を無くしたことでスッキリとした印象になります。パントリー横のニッチが家の形をしている所も見どころ。 洗面台は無垢の木とタイルを組み合わせて造作しました。洗面台の下をオープンにすることで解放感が生まれ、オシャレさがアップ。必要に応じてバスケットを置けば収納としても使えます。 2階ホールには空いたスペースを有効活用しご家族共有のスタディカウンターと納戸を設けました。廊下は納戸とWICの角をRにして、優しい印象に仕上げています。職人の技と漆喰(塗り壁)だからこそできる自由度が魅力です。

村上市
光が降り注ぐ家

イワコンハウス新潟株式会社

光が降り注ぐ家

玄関のシューズクローゼットは、靴だけでなく、コートや傘、アウトドア用品なども収納できるように広く設計しました。中は可動式の棚になっているため、収納するものの高さにあわせて無駄なく使えるようになっています。コーラルストーンを利用したニッチもポイント。 広く開放的なLDK。吹き抜け上部に大きな窓を設けたことで室内に自然光がたくさん差し込み、明るく気持ちの良いリビングとなりました。奥にある畳コーナーは、お子様のお昼寝スペースや洗濯物を畳む場所として活躍。暮らし方に合わせて様々な用途で利用することができます。 テレビボード台やキッチンのカップボードは無垢材のシンゴンで造作。サイズやデザインはご希望に合わせて製作するため、使い勝手もバッチリです。 家事のしやすさを考え、キッチン、パントリー、洗面室を一箇所に集中するように配置しました。ぐるぐる回れる動線で効率よく移動することが可能に。パントリーは収納力抜群の広さです。 2階から小屋裏へは固定階段で行くことができ荷物を持っての移動やお子様の行き来も安心です。また、十分な広さがあるため収納スペースとしてはもちろん、趣味部屋としてもご利用いただけます。 自然素材に囲まれ、ご家族が明るく過ごせる素敵なお家が完成しました。

新潟市中央区
北欧テイストの家

イワコンハウス新潟株式会社

北欧テイストの家

シューズクロークはウォークスルータイプを採用。1.3帖ながら収納力があり、玄関をスッキリと保つことができます。 リビングの本棚は事前に収納する本を決め、そのサイズに合わせて設計しています。サイズを念入りに調整し、無駄なスペースができないよう工夫しました。 小料理屋さんをイメージしたというキッチン。造作のカップボードは、見せる収納と隠す収納を組み合わせたデザインにしました。ハイチェアーを合わせ、カウンターでお気に入りのグラスやお酒のボトルを眺めながら食事やお酒が楽しめるようになっています。 洗面室は施主様の行動を参考に、キッチン側と玄関側の2方向から行き来できる動線をご提案しました。暖房と同時に濡れたタオルを乾かすことができる温水パネルヒーターが設置されています。 使用した床材はナラとインドネシア松とシンゴンの3種類。それぞれ硬さや色合いが違うため、お部屋によって違う雰囲気を楽しむことができます。 施主様が思い描いた北欧の家のように、ゆったりと居心地良く感じられる、シンプルながら飽きのこないデザインに仕上げました。

新潟市西区
漆喰と天然素材に囲まれた別邸

イワコンハウス新潟株式会社

漆喰と天然素材に囲まれた別邸

ご夫婦それぞれの趣味のスペースを設けた、平屋の無添加住宅が完成しました。 室内は、無垢の床をふんだんに使い、健康的で落ち着いた雰囲気に。 もちろん、内外の壁と天井は、天然素材100%の無添加住宅オリジナル漆喰。 リビングの大きな窓からは、季節ごとに表情を変える公園の木々を楽しむことができます。

新発田市
Bandol

イワコンハウス新潟株式会社

Bandol

無添加住宅の新ブランド「Bandol(バンドール)」 内外壁の漆喰や無垢フローリングだけでなく、屋根にも天然石を使用。キッチンやカップボードを始め、室内建具、洗面台、お風呂までもが無添加住宅オリジナル製品によるオーダーメイドです。

新潟市北区