Mockhouse新潟

新潟最大級の家づくり情報サイト「モックハウス」

  • 自然素材の家
  • 高気密・高断熱
  • 平屋
運営局からコメント運営局からコメント

安全で環境に優しい住まいをコンセプトにした無添加住宅

安全で環境に優しい住まいをコンセプトに商品を開発・提供しています。有害な化学物質を含む建材を使わず、無垢材・漆喰(しっくい)・自然ノリなどを材料としたシックハウス症候群が発生しない健康的な住まいを提供しています。

このビルダーの建築実例

エレガントで上品な家

イワコンハウス新潟株式会社

エレガントで上品な家

コーラルストーン(サンゴの化石)を贅沢にあしらったエレガントな外観。玄関前に立ち、見上げると、さらに天然石の存在感を感じられます。 室内はステンドグラスを取り付けたドアやコーラルストーンの装飾、Rの垂れ壁など随所にこだわりを感じられる空間が広がります。階段手すりはアイアンを使用しハートをイメージしたデザインに仕上げました。 2階のホールは広くて解放感があり、様々な用途で大活躍しそう。上品で温もりのある、ステキなお家が完成しました。

新潟市中央区
陽だまりでくつろぐ心地良い家

イワコンハウス新潟株式会社

陽だまりでくつろぐ心地良い家

陽だまりでくつろぐ心地良い家陽の光がリビング全体を明るく照らす大きな吹き抜けの窓。暮らしやすさを追求したご夫婦こだわりの造作家具。そして、お子様の身体のことを考えて取り入れた漆喰と無垢材。 陽だまりの中で家族団らんのひとときを過ごせる、明るく優しい家が完成しました。

新潟市秋葉区
吹き抜けで家族がつながる住まい

イワコンハウス新潟株式会社

吹き抜けで家族がつながる住まい

玄関とLDKの2箇所に吹き抜けを設けたお家ができました。家族が集まるリビングは解放感があり、吹き抜けで繋がる中二階のフリースペースからは笑顔の子どもたちが顔を覗かせます。 間取りは家事のしやすさを考え、キッチンから各お部屋への動線が短くなるように設計しました。天然石と無垢材で造作した無添加住宅オリジナルキッチンや洗面台、無垢の室内建具などは、漆喰壁や無垢フローリングとの相性もバッチリ。 室内全体に統一感があり、優しく温かみを感じられます。

新潟市西区
景色を愉しむ家

イワコンハウス新潟株式会社

景色を愉しむ家

弥彦山を一望できる立地を活かし2Fリビングに。景色を切り取る大きな窓やバルコニーが設けられ、お部屋のどこにいても自然の風景を楽しむことができます。キッチンの隣に洗濯機が入るサンルームを配置することで、料理と洗濯に掛かる移動距離をグッと短縮。家事効率を考えた間取りとなりました。

新潟市西蒲区
中庭のある家

イワコンハウス新潟株式会社

中庭のある家

長方形の敷地に建つM様邸。奥行を活かし、より広さを感じられる間取りにしました。

燕市
リビング階段のかわいい家

イワコンハウス新潟株式会社

リビング階段のかわいい家

アーチ形の玄関ポーチと天然石の錆バラを使用した外観。室内に入ると無垢材と漆喰壁の心地よい空間が広がります。リビング階段を採用したLDKは開放感があり、上部の吹き抜けから降り注ぐ陽の光がお部屋を明るく照らします。自然素材の風合いと質感が、奥様こだわりの小物や照明とマッチし、オシャレで可愛らしい雰囲気のお家となりました。

長岡市

この会社の特徴・強み

会社の種類ハウスメーカー
性能
  • 長期優良住宅
  • ZEH(ゼッチ)
対応内容
  • オンライン対応可能
  • ご自宅での打ち合わせ可能
  • キッズスペースあり
  • 資金計画の相談が可能
  • 住宅ローン・税制の相談可能
  • 土地探しの相談が可能
  • 自社所有の土地あり
※対応内容は各営業所毎に異なります。詳細は各営業所にご確認ください。
対応可能エリア新潟市北区新潟市東区新潟市中央区新潟市江南区新潟市秋葉区新潟市南区新潟市西区新潟市西蒲区上越市糸魚川市妙高市長岡市三条市柏崎市小千谷市加茂市十日町市見附市魚沼市南魚沼市田上町出雲崎町湯沢町津南町刈羽村新発田市村上市燕市五泉市阿賀野市胎内市聖籠町弥彦村阿賀町関川村粟島浦村

ご家族と ずっと大切にしたい「住まい」を創る

ご家族と ずっと大切にしたい「住まい」を創る

イワコンハウス新潟は1976年の創業以来、災害に強く長寿命なコンクリート住宅や、有害物質を排除した無添加住宅など「安全で環境にやさしい住まい」をコンセプトに、商品の開発・提供をして参りました。 建替えサイクルが長くエネルギー消費量を抑えた建物は地球環境保全に大きく貢献し、自然素材を中心とした建物づくりは未来を担う子どもたち・抵抗力が弱い高齢の方々を健康被害から守ります。 私たちの家づくりが未来の笑顔づくりに貢献できるよう、今後もお客様の『夢』と『健康』、そして『地球環境』に誠実に向き合って参ります。

イワコンハウス新潟の特徴

『身体に良くないものは使わない』 こんな当たり前のことにこだわりました

『身体に良くないものは使わない』 こんな当たり前のことにこだわりました

建材に使う自然素材は吟味に吟味を重ね、長年の試行錯誤と研究の結果、VOC※等の化学物質を極限まで排除した『無添加住宅』が誕生しました。例えば、オリジナル建具の製作で使用する接着剤に米のり、防虫・防腐剤として柿渋、塗料としてベンガラを使用するなど、様々な取り組みを行っています。 (※)VOCは揮発性有機化合物の総称で、トルエン、キシレン、酢酸エチルなど多種多様な物質が含まれます。

オンリーワンの家づくり

オンリーワンの家づくり

イワコンハウスではプラン作成の前に必ずスタッフが現地を確認し、その土地の特徴を踏まえ、部屋の配置や導線を工夫し、お客様のライフスタイルに合ったプランをご提案いたします。これまでの暮らしかた・満足の感じかた、どれも違った家族の住む家です。住む方一人ひとりの『満足度』を高められる家づくりを行なっていきたいと考えております。

会社概要

会社名イワコンハウス新潟株式会社
所在地

950-0148
新潟県新潟市江南区東早通1-2-6Google Maps
電話番号:0120-382-011

営業所

無添加住宅万代八千代展示場
950-0909
新潟市中央区八千代2丁目3-11 万代八千代の杜住宅公園内Google Maps
電話番号:025-288-5816

無添加住宅新潟西展示場
950-1101
新潟市西区山田107-1 TeNY住まいるプラザ内Google Maps
電話番号:025-378-0533

代表者代表取締役 高尾 茂典
設立1991年4月1日
資本金46,000,000円
従業員数36名(令和4年4月現在)
事業内容・住宅建設…無添加住宅(木造、PC造、RC造)、コンクリート住宅(PC造、RC造) ・リフォーム…増改築工事全般(住宅、賃貸マンション、福祉・医療施設、店舗等) ・賃貸住宅建設 ・福祉事業 ・不動産事業 ・官公庁事業 ・保険事業
認可・免許建設業登録/新潟県知事(特-30)39990号 一級建築士事務所/新潟県知事(ホ)第3489号 宅地建物取引業者/新潟県知事(5)第4204号