Mockhouse新潟

新潟最大級の家づくり情報サイト「モックハウス」

  • 自然素材の家
  • 高気密・高断熱
  • 平屋
OHMK ARCHITECTURAL DESIGN

OHMK ARCHITECTURAL DESIGN

工務店

建築実例数:1

営業所エリア:
-

このビルダーの建築実例

豪雪地帯に佇む、自然と共生する住まい

OHMK ARCHITECTURAL DESIGN

豪雪地帯に佇む、自然と共生する住まい

日本有数の豪雪地帯、十日町市松之山地区は、冬の積雪が3~4mにもなり、文字通り一面が雪に覆われます。 そんな松之山地区の自然を設計に取り込み、豊かで快適な空間を形にしました。軒のない端正なフォルムの外観南面の屋根付テラスと大きい窓正方形の青空テラス開放的なつながる玄関玄関の光や風を引き込む窓(網戸付、目隠しカーテン付)リビングの壁掛テレビとブナ材の無垢カウンターリビングの明るい吹抜 美しい内観デザイン2階個室は間仕切らない 全体照明計画に配慮して壁高さを設定

津南町

この会社の特徴・強み

会社の種類工務店
対応業務
  • 注文住宅
  • リノベーション
対応可能エリア津南町

理想以上の「豊かで快適な空間」を提供

理想以上の「豊かで快適な空間」を提供

私たちは日常から「考えること」を大切にしています。 設計する際には、ただお客様の要望通りではなく、また便利さや合理さだけを追求するのではなく、自然の光や風を上手に引き込むこと、木や鉄・コンクリート等の素材の特性を生かすこと、ちょうど良いスケール感にすることを意識しています。 人はそれぞれ考え方が違います。 時代の急激な変化によって、世代ごとに全く別の価値観が根付いています。 そのため住まい方も様々な正解があると思います。 大切にしていることは、お客様と家づくりの楽しさを共有すること。 住まいを好きになってもらうことです。 お客様の理想以上の「豊かで快適な空間」を提供します。

大平木工の思想

建築の思想

今まで手掛けた建築作品は、心から愛する子どものような存在です。 建築がお客様を守り、また末永く守って頂けていることにいつも感謝しています。 お客様と家づくりの楽しさを共有すること。住まいを好きになってもらうことが目的です。

家型の思想

雨の道を理解して設計することで経年劣化を遅らせることができます。 そうすることで材料の色味の変化もゆっくり進み、いつまでも若い表情を保ってくれます。 凹凸が少なくシンプルな家型デザインは、見た目の美しさだけでなく、様々な合理的な可能性を秘めています。

雪国の思想

子どもたちは雪が大好きです。また雪が降らない地域の方々も雪を堪能しに観光に訪れます。 この雪国に住む方々が、雪に愛着をもってもらうために、建築の力が必要であると考えています。 雪害を出さない。除雪管理しやすいことは設計者として大前提。 美しい雪国を快適に、また贅沢に感じる建築を目指します。

大平木工のポリシー

追求心

雪国を魅力的に感じられるように、自然に寄り添った豊かで楽しめる環境を目指しています。 使い勝手が良く、自然に対して合理的であり、美しいデザインの建築を追求しています。

理想の共有

お客様に喜んでもらうために、様々な設計提案を行っています。 理想の共有を大切に、ワクワク楽しい家づくりを目指しています。

住宅性能へのこだわり

構造

一般住宅では木造在来工法や木造金物工法を基本としています。 プランによって耐震等級や耐雪荷重を設定して構造計算しています。 責任設計・施工を厳守していますので安心してお過ごし頂けます。

省エネ性能

基本的に「ZEH」認定を標準仕様としています。 ご予算や地域によっても異なるので、設計時に丁寧に説明させて頂きます。

JIO保険システム

お客様を守る保険です。住宅品質確保法より義務付けられた保険であり、 第三者機関が基礎配筋検査や木部躯体検査を行います。

換気方式

低コストで経年劣化が少なく、メンテナンスが容易な第3種換気を採用した24時間換気システムです。 自然吸気、機械排気の換気となります。 また設計時には窓換気の重要性を共有したいと思います。

地盤保証システム

地盤調査を行います。 地盤改良が必要な場合は、結果データを元に施工方法や費用を丁寧に説明した上で実施します。

会社概要

会社名有限会社 大平木工
所在地

949-8201
新潟県中魚沼郡津南町大字下船渡丁3295番地Google Maps
電話番号:025-765-2541

代表者大平政志
設立-
資本金500万円
従業員数-
事業内容-
認可・免許新潟県知事 許可(般-27)第18025号