Mockhouse新潟

新潟最大級の家づくり情報サイト「モックハウス」

  • 自然素材の家
  • 高気密・高断熱
  • 平屋
株式会社シエナホームデザイン

株式会社シエナホームデザイン

工務店

建築実例数:9

営業所エリア:
-
運営局からコメント運営局からコメント

「好き」と「暮らしやすさ」を詰め込んだ、暑い夏も寒い冬も快適に過ごせる家づくり

シエナホームデザインは、家族の「好き」や「暮らしやすさ」を詰め込んだ家づくりをしている工務店です。夏は暑く、冬は厳しい寒さが続く新潟でも快適に過ごせるように、データから得た情報をもとに設計された「高気密・高断熱」の省エネ性能の高い家を提案してもらえるでしょう。

このビルダーの建築実例

わんことの生活を楽しむ家

株式会社シエナホームデザイン

わんことの生活を楽しむ家

大切な家族の一員である、ペットたち。人間とペット、双方が気持ちよく暮らせる家を目指した。 「3匹のわんこは、大切な家族の一員なんです」という声からはじまった、今回の家づくり。家を建てる前に暮らしていたマンションは「ペットOK」ではあったものの、「ペットを飼っていない家庭」の目もあり、人もわんこも窮屈な思いをしていたという。「わんこたちには、広々とした家で、伸び伸びと暮らしてほしい」と、広い土地を探すことから、家づくりははじまった。 人にとってもわんこにとっても「快適な暮らし」ができるようにと建てた「わんことの生活を楽しむ家」。 1部屋あたりの広さを確保し、庭には自前のドッグランを確保。わんこたちは、晴れの日も雨の日も、伸び伸びと走り回れる。 人にとっての快適さ、便利さも大切だ。リビング併設の大きなウッドデッキには、「わんこたちの足を洗うためのシャワー」を設置。砂や泥を落としたわんこたちは、そのまま家の中に入れる。洗った足が再び汚れる心配はない。 わんこたち専用の、犬小屋ならぬ「犬部屋」も確保。「天井の低い空間だと落ち着く」というわんこの習性に配慮した、快適空間だ。リビングとの間仕切りは、扉ではなく柵を採用した。 わんこたちも家族も、互いの姿を確認できるから安心。リビングの空調がそのまま行き届くのもポイントだ。

新潟市中央区
家族思いの家

株式会社シエナホームデザイン

家族思いの家

ファミリークロークを備えて、収納の負担を軽減させた家です 水廻りなど家事動線の効率化を考え、なおかつプライバシーにも配慮した間取りとなっています。 大家族のため、いたるところに収納と、物干しを配置して、家事の軽減をはかりました。

新潟市西区
愛犬家の家

株式会社シエナホームデザイン

愛犬家の家

犬を思いっきりドックランで走らせたい。 そんなお施主様の土地探しから始まりました。 郊外の住宅地に100坪を求め、家の完成後は自作のドックランを作る計画です。

新潟市西区
市街地の3階建て店舗併用住宅

株式会社シエナホームデザイン

市街地の3階建て店舗併用住宅

狭小地ながらも地価の高い立地。店舗も兼ねた住宅を建築するとならば、ということで3階建ての提案となりました 効率よく、かつ居住性をも充実させるため、極限まで無駄をそぎ落としたプランです

新潟市中央区
G(ガレージ)LDK

株式会社シエナホームデザイン

G(ガレージ)LDK

車が大好きなご主人の要望で建てた、車が主役の家。広いガレージとリビングは、「車を鑑賞するための窓」で繋がっています。 「車が好きで、昔からガレージ付きの家を持ちたかったんですよ」 ご主人の昔からの夢を叶えるためにうまれたのが、G(ガレージ)LDK。 リビングダイニングや寝室などの「生活スペース」はもちろん、ガレージの快適さ・機能性にもこだわりました。 家の半分はガレージ、屋外の駐車スペースもあるから、敷地の3分の1が「車のためのスペース」なんです。 ご主人の要望を叶えながら、家族みんなが快適に、平等に過ごせるようにと、ガレージ以外のスペースにもこだわりました。 家の半分を占めるガレージ部分。外観になじむよう、黒く塗装したシャッターは電動式です。 大切な車を雨風、そして新潟ならではの豪雪から守ってくれます。 ガレージに入って驚くのが、何と言ってもその広さ! ガレージには、リビング直通の倉庫スペースがあり、ガレージと家を直接行き来できます。 天井部分にロフトを設置することで、空間を無駄なく活かし、収納スペースを確保。高さに余裕をもって設計したので、タイヤや大きめの工具も余裕で仕舞えます。 広さだけでなく、機能も充実。ガレージなのにエアコン付きで、流し台からはお湯まで出ます。 外がどんなに吹雪いていても、台風が来ていても、広々としたガレージで快適に作業できます。

新潟市西区

この会社の特徴・強み

坪単価
20万円台
30万円台
40万円台
50万円台
60万円台
70万円台
80万円台以上
会社の種類工務店
対応業務
  • 注文住宅
  • リノベーション
会社の強み
  • 設計・間取り提案力
  • デザイン力
得意な分野
  • 高気密・高断熱
  • 省エネ・エコ住宅
  • 家事導線・子育てのしやすい家
性能
  • ZEH(ゼッチ)
対応内容
  • オンライン対応可能
  • 資金計画の相談が可能
  • 自社所有の土地あり
※対応内容は各営業所毎に異なります。詳細は各営業所にご確認ください。
対応可能エリア新潟市北区新潟市東区新潟市中央区新潟市江南区新潟市秋葉区新潟市南区新潟市西区新潟市西蒲区妙高市

家族の健康維持と光熱費の大幅削減をめざした家づくりをしています

家族の健康維持と光熱費の大幅削減をめざした家づくりをしています
https://www.youtube.com/channel/UC5EugLk76UJVabw8wEYgsCA

いつかは手に入れたい、夢がいっぱい詰まった「私たちの家」。 マイホームへ込める気持ちは、暮らす家族の数だけあります。 シエナホームデザインは、家族みんなの想いをカタチにするお手伝いをしています。 さあ、あなたたちの夢を私たちに聞かせてください。

シエナホームデザインの5つの約束

1. 一緒にゼロから家づくりをしましょう。

1. 一緒にゼロから家づくりをしましょう。

誰にとってもはじめての家づくり、わからないことばかりで当然です。 「こんなことを聞いたら笑われるかも。」 「誰に聞けばいいのかさえわからない。」 疑問や不安、迷いがあれば、どんなことでも聞かせてください。小さなことにもしっかりと向き合い、一つひとつ丁寧に解決。 対面や電話はもちろん、LINEやZoomのオンライン通話など、お客様にとってやりやすい方法で、素早くお応えします。

2. 「好き」と「暮らしやすさ」を詰め込んだ家を。

2. 「好き」と「暮らしやすさ」を詰め込んだ家を。

大切な家具や小物があるなら、飾れるスペースをつくりましょう。 アンティーク調や北欧テイストが好きなら、我が家に取り入れましょう。 家は暮らしのベースになるものだから、いろいろな「好き」を詰め込むべきです。 家族みんなの「好き」を詰め込みながら、暮らしやすい間取りを実現します。 テイストがばらばら、建築が難しそうな手作り設計図でも大丈夫。漠然としたイメージも、どんどん聞かせてください。 ご希望を活かしながら、一緒にカタチにしていきましょう。

3. 高気密・高断熱の快適でエコな暮らし。

3. 高気密・高断熱の快適でエコな暮らし。

さわやかな季節だけでなく、真夏も厳冬も。晴れた日だけでなく、雨の続く日々も。 寒さ厳しく、雨の多い新潟だからこそ、さまざまな季節を考えて家づくりをしましょう。 小さなスキマも見逃さない「気密性」と、暑さ寒さを寄せ付けない「断熱性」で、暑い夏も寒い冬も家の中は快適。 家中、温度差のない快適な暮らしを、省エネルギーで実現しました。 家中の気温と湿度のデータを取りながら、省エネ・快適な家づくりをしています。

4. 限られたスペースを最大限に活かす空間術。

4. 限られたスペースを最大限に活かす空間術。

オーダーメイド住宅の一番の利点は、ライフスタイルに家を合わせて「こう暮らしたい」を叶えられることです。 敷地面積が小さくても、大家族でたくさんの部屋が欲しくても、家族みんなが快適に暮らせる間取りを提案します。 例えば、洗濯物を一度で片付けられる、大容量のファミリークローク。 キッチンを見せる収納にして、扉の開け閉めをなくす動きの省エネ。 料理や洗い物をしながら、ほかの家事を効率よくこなせる家事動線。 家族それぞれのライフスタイルを考えて、無駄なくスペースを活かします。

5. 考える力を育む、頭のよい子が育つ家。

5. 考える力を育む、頭のよい子が育つ家。

暮らしのベースになる家は、子育てのベースになる場所でもあります。 私たちの家には、頭のよい子を育てるための工夫が、たくさん詰まっています。 子供たちと何でも話し合えて、勉強の習慣が身に付くようにするために、子供部屋よりリビングを快適にするのも工夫のひとつ。 家族との触れ合いを通して、子供たちは自分で考える力と、誰とでも自発的にコミュニケーションを取れる力を身に付けていくからです。 私も皆さまと同じ、ひとりの親です。個人的にも、頭のよい子が育つ家の効果を実感しています。

認定登録

キッチンマイスター

キッチンマイスター

[2014年~] 株式会社コミュニケーション&リーディングの「キッチンアカデミー」による認定マイスターです。オーダーメイドキッチンの施工を行っています。

ZEHビルダー

ZEHビルダー

[2016年~] 一般社団法人環境共創イニシアチブにより認定されたネット・ゼロ・エネルギー・ハウス=ZEH(ゼッチ)の登録ビルダーです。 ZEHビルダー登録番号:ZEH28B-02092-CTR 登録名称(屋号):株式会社シエナホームデザイン 住宅の種別区分:新築注文住宅・新築建売住宅・既築改修 ZEHビルダー種別:ZEHビルダーB登録 登録エリア:北海道以外の都府県

会社概要

会社名株式会社シエナホームデザイン
所在地

950-0932
新潟県新潟市中央区長潟3-1-21Google Maps
電話番号:025-378-8672

営業所

本社
950-0932
新潟県新潟市中央区長潟3-1-21Google Maps
電話番号:025-378-8672

代表者代表取締役 藤崎 秋司
設立2006年1月31日
資本金300万円
従業員数2
事業内容住宅の設計・施工・監理 不動産の売買及び仲介 保険代理店業務 有料職業紹介業
認可・免許【免許登録】 宅地建物取引業 新潟県知事(3)4879号 有料職業紹介事業 15-ユ-300160 建設業許可(一般28)第42232号 一級建築士事務所登録(ハ)第4356号 【資格】 一級建築士 宅地建物取引士 気密測定技能士 VOC測定士