Mockhouse新潟

新潟最大級の家づくり情報サイト「モックハウス」

  • 自然素材の家
  • 高気密・高断熱
  • 平屋
ダイケンアーキテクツ(株式会社 大建建設)

ダイケンアーキテクツ(株式会社 大建建設)

工務店

建築実例数:6

営業所エリア:
運営局からコメント運営局からコメント

「ずっと暮らしたい新潟へ。」年間約1000棟を手掛ける実績のある工務店

ダイケンアーキテクツでは「ずっと暮らしたい新潟へ。」をコンセプトに、住み心地と施工品質を重視した家族目線の家づくりを行っています。家を建てたあとも「住まいの医者」としてアフターサービスに力を入れているので、定期点検やメンテナンスなども安心して任せられるでしょう。

このビルダーの建築実例

リバーサイドに佇むガレージのある家

ダイケンアーキテクツ(株式会社 大建建設)

リバーサイドに佇むガレージのある家

信濃川沿いという絶好のロケーションに建てられた家。この立地を生かし、リビングは外の景色を効果的に切り取るピクチャーウィンドウを設け、対岸の朱鷺メッセを家に居ながら眺めることができる。ご夫婦の要望でヴィンテージ感のある雰囲気に仕上げ、鉄と木を組み合わせた造作家具で空間に統一感をもたせた。ダブル断熱、太陽光など性能面にも優れている。

新潟市中央区
大人のカフェスタイル|インダストリアルな家

ダイケンアーキテクツ(株式会社 大建建設)

大人のカフェスタイル|インダストリアルな家

インダストリアルなインテリアに囲まれたクールな住まい。リビングとダイニングキッチンの間は、フローリングや天井で空間の雰囲気を変えた。ご夫婦の好きなものをお聞きし、色や素材、オリジナル家具といった具体的なイメージに落とし込んでいった。省エネ性能(BELS)5つ星のゼロエネルギー住宅でもある。

新潟市江南区
片流れ屋根の家

ダイケンアーキテクツ(株式会社 大建建設)

片流れ屋根の家

外観はシャープなフォルムの黒い外壁+エントランスを囲むように杉板を張りアクセントをつけた。クラシックなヴェネツィアンスタイルで纏ったLDKは、随所に無垢材を取り入れ個性を出した。共働きで忙しい日々を送るご夫婦。家事をしやすいようにキッチンからの家事導線にも配慮。2階へ上がるとトップライト(天窓)から日中は採光、夜はやさしい月明かりが照らされる。

新潟市北区
カリフォルニアスタイルの家

ダイケンアーキテクツ(株式会社 大建建設)

カリフォルニアスタイルの家

カリフォルニア州にある都市のマリブ。ここにはサーファーやボーダーなど趣味を楽しむ人が多く優雅な時間を過ごしている。そんなマリブの暮らしをインテリアや空間に取り入れたサーファーズハウス。ブルーのクロスを基調にリビングのヘリンボーンのアクセント壁、マリンランプなどビーチテイストをふんだんに取り入れた。大開口の窓や吹き抜けからは解放感があふれる。暮らしを楽しみ、趣味を愉しむためのゆとりある空間を印象付けた住まいとなった。

新潟市中央区
バリアフリーの家

ダイケンアーキテクツ(株式会社 大建建設)

バリアフリーの家

玄関からすぐにリビングがあり、段差のないフルフラットなフローリングで安心。各部屋の入口も広く、車いすでもストレスのない動線を確保。2階の各部屋へと繋ぐ廊下(コリドール)から下を見下ろすとリビングが見える。1階の様子がうかがえ家族が安心して暮らせるように設計。水まわりもバリアフリー仕様で洗面室から浴室入り口へと段差がなくスムーズ。浴室内は手すり・ベンチがついており安心して使用できる。

新潟市東区
黒い箱の家

ダイケンアーキテクツ(株式会社 大建建設)

黒い箱の家

黒い箱が合わさったような外観は、シンプルながらも存在感を放つ。機能性も重視し新潟の冬に効果を発揮するカーポートも設置した。ナチュラルテイストに仕上げたリビングの真ん中には吹き抜けがあり、大きな窓から採光を取り入れることができる。階段を上がってすぐの2階ホールにはテーブルを造作。チェアーを置きワークスペースとしても使用できる。2階の個室はフローリングの材質を変え1階とは違う顔を見せる。休息の間にふさわしい落ち着いた印象となった。

新潟市東区

この会社の特徴・強み

会社の種類工務店

ずっと暮らしたい新潟へ。

ずっと暮らしたい新潟へ。

「新潟で紡ぐ しあわせな暮らしの物語」。紡ぎ手はお客さま。建設や不動産を通じ この新潟で しあわせな未来を紡ぐサポートを。街づくり、土地建物、暮らしのさまざまな課題にお客さまとともに向き合い、解決してゆきます。 ダイケンアーキテクツでは「ずっと暮らしたい新潟へ。」をコンセプトに、デザイン住宅としての美しさはもちろん、基本的な収まりの良さ、そしてカタチだけのカッコ良さだけではない、住むご家族の「住み心地」と「暮らし」もデザインする、家族目線なお家をお客様に寄り添い自社設計いたします。 また、当社はリフォームを年間約1000件施工しており、その実績から「施工品質」と「アフターサービス」に誇りを持って、本当のお付き合いはお家を建ててからと考えています。「住まいの医者」として、メンテナンスなど何かあればすぐに駆けつけ、住むほどに満足度が高まり、心地よい暮らしがずっと続いていく。そんなお家をダイケンアーキテクツではお客様とともに創りあげます。 ・高い建築技術を持ち建築工事を行うための工務店 ・意匠性のみならず住み心地や使い勝手を考慮し店舗や住宅の設計を行う設計事務所 ・リフォームや増改築を専門に行うダイケンリフォームというリフォーム専門店 ・土地の売買や相続・資産活用などを扱うダイケン不動産という不動産業 「住まい」にかかわるすべてを当社の各専門スタッフが対応させていただくことで、多くのお客様にご支持いただいております。

ダイケンの4つの約束

1. 家づくりにかかわる全てをトータルプロデュース

1. 家づくりにかかわる全てをトータルプロデュース

一生に一度の買い物であるからこそ全てを任せてもらえる会社でありたい。当社ではお客様の理想の家づくりを土地、建物設計、施工、資金計画など家づくりに関わる全てをお客様と一緒につくり上げていきます。

2. 新潟の風土に適した安心の住まい

2. 新潟の風土に適した安心の住まい

春夏秋冬、四季を楽しめる新潟。 夏は暑く、冬は寒く、厳しい寒暖の差にも快適に過ごせる空間をつくるため、材料選定、施工方法にもこだわります。

3. コダワリを住まいに

3. コダワリを住まいに

「庭でバーベキューをしたい」「キャンプや釣り道具の趣味の空間」「好きな雑貨に囲まれて」などお客様のコダワリをたくさんお聞きします。趣味を諦めて建築費に、なんてことのないようにその後の暮らし方も含めサポートいたします。

4. 建てた後も安心のサポート体制

弊社では年間1000件以上のリフォーム実績がありますので、お客様のご要望に合わせ、細かいメンテナンス工事から間取り変更などもスピード対応させていただきます。 また、万一、家を手放すことや、相続の関係なども不動産部門がサポートさせていただきます。

会社概要

会社名ダイケンアーキテクツ(株式会社 大建建設)
所在地

950-0034
新潟県新潟市東区浜谷町1丁目2番6号Google Maps
電話番号:025-271-5521

営業所

河渡スタジオ
950-0024
新潟県新潟市東区河渡2丁目2番12号Google Maps
電話番号: 

坂井東スタジオ
950-2041
新潟県新潟市西区坂井東1丁目13番1号Google Maps
電話番号: 

代表者代表取締役 高橋 秀彰
設立1968年5月20日
資本金30,000,000円
従業員数40名
事業内容総合建設業(土木工事、建築工事、その他) 住宅事業(リフォーム・新築・不動産・介護住宅改修)
認可・免許一級建築士事務所 新潟県知事登録(ニ)第4333号 建設業 新潟県知事許可(特-28)第2630号 宅地建物取引業者免許 新潟県知事許可(2)第5167号