Mockhouse新潟

新潟最大級の家づくり情報サイト「モックハウス」

  • 自然素材の家
  • 高気密・高断熱
  • 平屋

シンプル・ナチュラルな外観の実例写真

ブラックの金属サイディングをシンプルに仕上げた外観。玄関まわりはレッドシダー張り。

ブラックの金属サイディングをシンプルに仕上げた外観。玄関まわりはレッドシダー張り。

ブラックの金属サイディングをシンプルに仕上げた外観。玄関まわりはレッドシダー張り。ガラス張りにすることで、リビングから愛車を眺められる。ロフトを設けることで空間にリズムを付けたLDKの2面はウッドデッキとつながり、空間を外へと広がる設計。オールステンレスのクリナップキッチンを採用。背面は床の樹種と合わせた既成カップボード。枕元側になる壁には可動棚をデザイン。ロフトは、造作のルーバー腰壁で心地よく囲った。インナーガレージはシューズクロークから玄関へとつながる。階段下のスペースはタイヤ置き場にした。収納・作業台とつながる造作洗面化粧台。好みのタイルでアクセントつけた。玄関ポーチにはレッドシダーを採用。玄関ドア正面には木製ルーバーを造作して外部からの視界をほどよく塞いだ4.5帖のWIC。可動棚は収納量によって増やすことも可能視線を分散させる、家のシンボル的タイル壁

#外観の写真

自由暮の外観写真

自由暮の外観写真

ログハウスのような木をふんだんに使った土間のあるアメリカンな暮らし。 住宅街に突如現れたまるでアメリカに建っていそうな住宅です。 楽しく暮らしたい、子供たちが伸び伸びと成長できる家にしたい、それでいて暮らしやすい家がいい。そんな理想を詰め込みました。

自由暮

ナチュラルなカフェ風の家の外観写真

ナチュラルなカフェ風の家の外観写真

『たのしく子育てをしたい』 そんな想いを詰め込んだ素敵なお家ができました。 家族みんなでたのしめる広々リビング。 くつろぐ場であるのはもちろん、仕事、勉強、遊びなど、家族それぞれがリラックスして過ごせるようこだわりました。

ナチュラルなカフェ風の家

3R HOUSE ~ホッとくつろげる収納いっぱいの家~の外観写真

3R HOUSE ~ホッとくつろげる収納いっぱいの家~の外観写真

たっぷり収納の対面式キッチン妻は家族と対話がしやすいキッチンがほしかったようです。 大きな食品庫や子供のおもちゃも整理できる収納もたくさんつけていただき、 家事がしやすい仕上がりになりましたね。 一日の疲れを明日に残さない落ち着いた空間にこだわり、 1階とはがらりと雰囲気を変えました。 もともと静かな場所なので落ち着きます。

3R HOUSE ~ホッとくつろげる収納いっぱいの家~

関連するスタイルの写真

素材のイロドリを生かすのキッチン写真

素材のイロドリを生かすのキッチン写真

ウォルナットの落ち着きに、炭化させ天日干ししたメルバウのグレーが大人な雰囲気をつくる。 リビングは構造材を現した勾配天井にして、開放的な空間に。 要所にウォルナット、メルバウ、塗り壁を使用し素材感を大切に。

素材のイロドリを生かす

モールテックスキッチンとインテリアにこだわった住まいの居室写真

モールテックスキッチンとインテリアにこだわった住まいの居室写真

キッチンを中心とし、LDK・和室・テラス・シンボルツリーと多数の景色が望めるように計画しました。 モールテックス等の無機質な素材と温かみのある木材を基調として、落ち着いたカフェのような空間となりました。

モールテックスキッチンとインテリアにこだわった住まい