FPの家

FPの家

建築実例数:6

フォロワー数:1

高気密・高断熱性能の家『FPの家』 硬質ウレタンフォームは昨年グッドデザイン賞を受賞致しました。
高気密・高断熱性能の家『FPの家』 硬質ウレタンフォームは昨年グッドデザイン賞を受賞致しました。
高気密・高断熱性能の家『FPの家』 硬質ウレタンフォームは昨年グッドデザイン賞を受賞致しました。
  • 注文住宅/リノベーション
  • 新潟県見附市葛巻1丁目1-28
対応可能エリア

新潟市北区, 新潟市東区, 新潟市中央区, 新潟市江南区, 新潟市秋葉区, 新潟市南区, 新潟市西区, 新潟市西蒲区, 上越市, 糸魚川市, 妙高市, 長岡市, 三条市, 柏崎市, 小千谷市, 加茂市, 十日町市, 見附市, 魚沼市, 南魚沼市, 田上町, 出雲崎町, 湯沢町, 津南町, 刈羽村, 新発田市, 村上市, 燕市, 五泉市, 阿賀野市, 胎内市, 聖籠町, 弥彦村, 阿賀町, 関川村

熟練職人が建てる【50年無結露保証の家】高断熱高気密で体に優しい健康な住まいを提案

熟練職人が建てる【50年無結露保証の家】高断熱高気密で体に優しい健康な住まいを提案

FPパネル(硬質ウレタン断熱パネル)採用した「FPの家」は高気密高断熱性能に優れておりその結果、生活費の削減(ランニングコストがお得)・医療費削減(家中同じ温度で過ごす事で免疫力が高まります)に繋がります。 星野工務店には熟練大工が揃っており、FPパネルの性能が大工の技術で最大限に発揮される事で、高性能住宅【無結露50年保証】が可能となります。

高機能と健康を兼ね備える「FPの家」

「FPの家」とは、工場でフレーム内にウレタンを隙間なく充填し、断熱材と一体化させた「FPウレタン断熱パネル」を柱と梁で構成された構造体組み込む、独自の「FP軸組工法」を用いて作られる高気密・高断熱・高耐久な住まいです。 24時間計画換気でクリーンな室内環境となり衛生的かつ健康的な室内環境を実現し、ぜんそく・アレルギーやアトピーなどの現代病にもかかりにくい住まいとして多くのFPユーザーから支持・お声を頂いております。 機械によって汚れた空気を排出し、給気口から新鮮な外気を必要なだけ計画的に取り入れる。「断熱と気密」「換気」がそれぞれに高精度で実現され、健康な暮らしを守っています。

創業者の経営理念を継承

創業は昭和29年。現会長が大工から起業し、現社長が優れた工法との出会いにより大工工務店から脱皮し、他の工務店とは一線を隔した建築会社としての方向性を見出すこととなりました。 職人の居ない会社(いわゆるトンネル会社)ではなく技能大会金賞受賞など熟練した大工一級技能士を抱えており木工事、造作工事は自社直営です。 住宅の気密性は、家からどれだけ空気が漏れるかを表す性能のことで、「相当隙間面積(C値)」を実測することで比較できます。 「FPの家」の相当隙間面積の全国平均値は0.44cm²/m²と、気密性に配慮していない一般の住宅9cm²/m²の約1/20。業界トップレベルの数値を表し、気密性の高さを実証しています。 そんな中、「FPの家」北信越地区の施工店が集まる「FPグループ北信越」内のコンテストにて最優秀気密施工賞【※平均C値にて「0.18㎡/㎡」】を受賞しました。このように最新の高性能住宅を作る綿密な高い技術と、一方で神社仏閣の建築もできる伝統的な技術。その両方を兼ねそろえた職人が揃っております。 創業者である会長の経営理念が浸透し、成長した姿が今の株式会社星野工務店です。

お客様の声を大事に、同じ目線で家づくりを考える

この先、健康で過ごす事が一番の宝物になります。 その宝物を家という形に変えて守っていきたい。 そのためにはお客様のライフスタイルや要望を一つ一つ大事に尊重した家づくりを成し遂げる事が 10年・20年先を見据えたお客様の快適な暮らしに繋がると考えております。

会社概要

会社名株式会社 星野工務店
代表者代表取締役 星野 和孝
設立1992年4月23日
資本金2,000万円
従業員数12人
事業内容新築住宅の設計・施工・管理 住宅リフォーム 店舗設計・施工・管理 不動産仲介・売買 上記に付帯する事業
認可・免許建設業:新潟県知事許可(般-2)第21379号 一級建築士事務所:新潟県知事登録(へ)第21379号 宅地建物取引業:新潟県知事許可(3)第5046号

このビルダーの建築実例

このビルダーへのお問い合わせはこちら