Mockhouse新潟

新潟最大級の家づくり情報サイト「モックハウス」

  • 自然素材の家
  • 高気密・高断熱
  • 平屋
FPの家

FPの家

工務店

建築実例数:7

営業所エリア:
高気密・高断熱性能の家『FPの家』 硬質ウレタンフォームは昨年グッドデザイン賞を受賞致しました。
高気密・高断熱性能の家『FPの家』 硬質ウレタンフォームは昨年グッドデザイン賞を受賞致しました。
運営局からコメント運営局からコメント

独自のFPパネルを採用し、高断熱・高気密で体にやさしい健康な住まいを提案

FPの家では、室内温度を一定に保てるパネルを家全体に採用しています。そのため「断熱・気密・換気・耐久性」のすべてにおいて高性能さを発揮し、まるで魔法瓶のように室内の温度を一定に保ちます。また施主の声も大切にし、同じ目線で家づくりを行うことを意識している工務店です。

このビルダーの建築実例

みせる収納

FPの家

みせる収納

シンプルモダン黒を基調とした外見にアクセントに玄関ポーチの玄関ドアと軒天井に木のぬくもりをプラス

見附市
年中快適空間で趣味を満喫できる家

FPの家

年中快適空間で趣味を満喫できる家

レンガ調のサイディングをアクセントにしたナチュラルデザイン

見附市
愛犬と一緒に暮らせる住まい

FPの家

愛犬と一緒に暮らせる住まい

愛犬の様子が見えるようにリビング内にドッグスペースを設け家族と愛犬が快適に暮らせる間取り。 トイレに造作棚をつくり収納も充実。 ランドリールーム、洗面脱衣室、浴室と続く動線にした事で家事もラクに。 リビングに間接照明採用し、シーンに合わせて光色を調節お酒を飲む時は落ち着いた雰囲気の中でいただきます。

見附市
効率重視の家事動線の家

FPの家

効率重視の家事動線の家

共働き夫婦の子育て世帯に嬉しい効率的な家事動線。 特に重視したのが階段下のクローゼット。そこから洗面・ユーティリティー・浴室まで一直線。 洗濯から、干す、たたむ、片付けまで円滑に行う事が可能。 また、納戸として設けた部屋がテレワーク導入によりワークスペースとして使用中。

長岡市
お互いの趣味が楽しめる家

FPの家

お互いの趣味が楽しめる家

ご主人は音楽・奥様は読書それぞれの大好きを尊重できるように防音室と書斎コーナーをつくりました。 以前の住まいが狭かったので広々としたリビングと二人で楽しめるキッチンが欲しかったとご希望がありました。 リビングはセンターに階段を配置し、吹き抜けをつくり開放感ある空間に。 シューズクロークからランドリールーム・洗面・浴室まで一体化した動線は奥様に好評です。

三条市

熟練職人が建てる【50年無結露保証の家】高断熱高気密で体に優しい健康な住まいを提案

熟練職人が建てる【50年無結露保証の家】高断熱高気密で体に優しい健康な住まいを提案

FPパネル(硬質ウレタン断熱パネル)採用した「FPの家」は高気密高断熱性能に優れておりその結果、生活費の削減(ランニングコストがお得)・医療費削減(家中同じ温度で過ごす事で免疫力が高まります)に繋がります。 星野工務店には熟練大工が揃っており、FPパネルの性能が大工の技術で最大限に発揮される事で、高性能住宅【無結露50年保証】が可能となります。

高機能と健康を兼ね備える「FPの家」

「FPの家」とは、工場でフレーム内にウレタンを隙間なく充填し、断熱材と一体化させた「FPウレタン断熱パネル」を柱と梁で構成された構造体組み込む、独自の「FP軸組工法」を用いて作られる高気密・高断熱・高耐久な住まいです。 24時間計画換気でクリーンな室内環境となり衛生的かつ健康的な室内環境を実現し、ぜんそく・アレルギーやアトピーなどの現代病にもかかりにくい住まいとして多くのFPユーザーから支持・お声を頂いております。 機械によって汚れた空気を排出し、給気口から新鮮な外気を必要なだけ計画的に取り入れる。「断熱と気密」「換気」がそれぞれに高精度で実現され、健康な暮らしを守っています。

創業者の経営理念を継承

創業は昭和29年。現会長が大工から起業し、現社長が優れた工法との出会いにより大工工務店から脱皮し、他の工務店とは一線を隔した建築会社としての方向性を見出すこととなりました。 職人の居ない会社(いわゆるトンネル会社)ではなく技能大会金賞受賞など熟練した大工一級技能士を抱えており木工事、造作工事は自社直営です。 住宅の気密性は、家からどれだけ空気が漏れるかを表す性能のことで、「相当隙間面積(C値)」を実測することで比較できます。 「FPの家」の相当隙間面積の全国平均値は0.44cm²/m²と、気密性に配慮していない一般の住宅9cm²/m²の約1/20。業界トップレベルの数値を表し、気密性の高さを実証しています。 そんな中、「FPの家」北信越地区の施工店が集まる「FPグループ北信越」内のコンテストにて最優秀気密施工賞【※平均C値にて「0.18㎡/㎡」】を受賞しました。このように最新の高性能住宅を作る綿密な高い技術と、一方で神社仏閣の建築もできる伝統的な技術。その両方を兼ねそろえた職人が揃っております。 創業者である会長の経営理念が浸透し、成長した姿が今の株式会社星野工務店です。

お客様の声を大事に、同じ目線で家づくりを考える

この先、健康で過ごす事が一番の宝物になります。 その宝物を家という形に変えて守っていきたい。 そのためにはお客様のライフスタイルや要望を一つ一つ大事に尊重した家づくりを成し遂げる事が 10年・20年先を見据えたお客様の快適な暮らしに繋がると考えております。

会社概要

会社名株式会社 星野工務店
所在地

954-0058
新潟県見附市葛巻1丁目1-28Google Maps
電話番号:0258-62-3207

代表者代表取締役 星野 和孝
設立1992年4月23日
資本金2,000万円
従業員数12人
事業内容新築住宅の設計・施工・管理 住宅リフォーム 店舗設計・施工・管理 不動産仲介・売買 上記に付帯する事業
認可・免許建設業:新潟県知事許可(般-2)第21379号 一級建築士事務所:新潟県知事登録(へ)第21379号 宅地建物取引業:新潟県知事許可(3)第5046号