株式会社高田建築事務所

株式会社高田建築事務所

建築実例数:3

フォロワー数:2

  • 注文住宅/リノベーション
  • 新潟県長岡市摂田屋5-6-22
対応可能エリア

新潟市北区, 新潟市東区, 新潟市中央区, 新潟市江南区, 新潟市秋葉区, 新潟市南区, 新潟市西区, 新潟市西蒲区, 上越市, 糸魚川市, 妙高市, 長岡市, 三条市, 柏崎市, 小千谷市, 加茂市, 十日町市, 見附市, 魚沼市, 南魚沼市, 田上町, 出雲崎町, 湯沢町, 津南町, 刈羽村, 新発田市, 村上市, 燕市, 五泉市, 阿賀野市, 胎内市, 聖籠町, 弥彦村, 阿賀町, 関川村, 佐渡市

住まいづくりは『千人鮮色』

住まいづくりは『千人鮮色』

『千人鮮色(せんにんせんしょく)』 一人ひとりの顔が違うように、お住まいへの想いもその方それぞれ。 十人十色とあるように千人いれば千通りの想いがあります。 そのひとつひとつの想いを色鮮やかな住まいというカタチに。 その方も自分でも気が付いていないカタチをプロの私たちからご提案します。 住まいづくりとはその人「らしさ」を探す旅のようです。

わたしたちは住まいづくりの本質を伝えたい

住まいは商品ではない。 建築物は製品ではない。

住まいは商品ではない。 建築物は製品ではない。

住まいは、大量に販売することを前提にした量産品であってはならない。 効率を重視した規格品であってはならない。 住宅会社は「売るもの」をつくってはいけない。「選べるもの」であってもいけない。 「選べるもの」とは「すでにかたちとしてあるもの」です。 それに対して、住まいとは何か。「まだかたちになっていないもの」です。 住まいは、住まう人の想いの中にある。まだ、見えない。見えてはいけない。 見えない想いをかたちにするのが住宅会社の本領です。 「すでにあるものの中から選んでください」と言わんばかりの住まいづくりは、住宅会社の本分ではないとわたしたちは考えます。 「1棟1棟ちがうものをつくっていたらたいへんだ」と言われますが、そう、住まいづくりは大変な事業なのです。 その大変を請け負う覚悟があるか。わたしたちには、あります。正統な住まいづくりをやり抜くだけの決意がある。 わたしたちの使命は、住まいは「商品」でも「製品」でもないと提唱しつづけること。 「住まいとは、まだ見えない想いをかたちにした居場所である」と体現しつづけたいと思っています。

高田建築事務所の3つのこだわり

楽しいがずっと続く住まいづくり

楽しいがずっと続く住まいづくり

多くのお客様にとって家づくりは一生を過ごす「お住まい」を決める大事なお買い物。 だからこそわたしたちは”お客様に楽しんでいただくこと“を大切にしています。 建築のプロセスを楽しんでいただくことで、完成したお住まいへの想い入れが大きく変わるからです。 高田建築事務所にご相談に来られるお客様の中にはどんな家が自分たちにあっているのか、何をどうこだわればいいのかわからないとおっしゃる方もいらっしゃいます。 そんなお客様もワクワクするような提案をするのがわたしたちの仕事です。 「これを知る者はこれを好むものに如かず、これを好むものはこれを楽しむものに如かず」 何かを楽しむ人を見ると、見ている側まで思わず笑顔になってしまいます。 楽しむことには周りを巻き込む力があるのです。 私たちは住まいづくりのパートナ―として、まずは自分たちから家づくりを楽しむことで、お客様にも建築の楽しさをお伝えできればと思っています。

デザイン

デザイン

高田建築事務所のスタッフは根っからの“建築好き”。 お客様のご要望をとことんお聞きして、お客様のワクワクを引き出す様々なアイデアを提案します。 子どもも大人も楽しい遊びの仕掛けや、愛車を眺めながら暮らす住まい、プライベートバルコニーにアウトドアバスのあるおうち、変形地や狭小地を魅力的にさせる設計、などなど。 どんなことでもお話しください。

安心

安心

【チーム力】 創業70年を超え、2800棟以上の実績があるのは 高田スタッフ、木族の会(協力業者会)、タカモク(プレカット)、フォレスタカダ(不動産)、そして、高田の住まいづくりに共感してくださったお施主様、の5者の「チーム力」の賜物です。信頼で結ばれたチームだからこそ、1棟1棟異なる建物でも、品質のある住まいをつくり続けてくることができたのです。 【構造・工法】 お客様の想いを形にするために、私たちは様々な構造をご提案しています。 中でも最も多い木造軸組工法では、全ての構造柱で4寸角(12cm角)を標準とし、土台にはヒノキを使用。そして、土台・柱・梁はもちろんのこと、下地材に及ぶまで、ほぼ全てに乾燥材を使用することで、不具合の発生しにくい住まいをつくっています。 また、高気密はもちろんのこと、省エネ基準からZEH、HEAT20まで、様々な断熱基準を満たした住まいをご提案いたします。どんな空間が欲しいのか、住まいづくりで何を大切にしたいのか、私たちはお客様の想いに合わせて、様々な構造・工法をご提案します。 【アフター】 定期的な住まいの点検はもちろん、お引渡し後も、巣舞る通信の配信や、お施主様・木族の会・タカダスタッフの3者が参加する築縁会(ちくえんかい)などを行っています。

会社概要

会社名株式会社高田建築事務所
代表者代表取締役 高田 清之介
設立-
資本金9,000万円
従業員数70名(グループ含む)(2021年4月現在)
事業内容建築・企画・設計・施工、 住宅建築・各種建築・福祉医療施設関連・リフォーム
認可・免許一級建築士事務所登録 新潟県知事 登録 (イ)第5322号 建設業登録 新潟県知事 許可 (特-30)第16730号

このビルダーの建築実例

このビルダーへのお問い合わせはこちら