Mockhouse新潟

新潟最大級の家づくり情報サイト「モックハウス」

  • 自然素材の家
  • 高気密・高断熱
  • 平屋
運営局からコメント運営局からコメント

新潟の厳しい気候条件から導いた、機能美を求める住まい

ユースフルハウスは「機能美から導く、この地での暮らし」というコンセプトのもと、新潟の厳しい気候条件から導いた機能美を大切にしています。今よりもっと良い「新潟での暮らし」をつくる、シンプルで無駄のない家づくりは、コストを抑えることにも繋がります。

このビルダーが気になる方へ

資料請求

資料請求

会社案内や施工事例集など、ビルダーのことがよくわかる資料やパンフレットをお送りします。資料は、ご入力いただいた情報を元に、各ビルダーより直接送付されます。

詳しくはこちら
個別相談

個別相談

家づくりの流れや、プランづくり、資金計画など、各ビルダーに直接ご相談いただけます。建築実例、対応エリア、金額感など、気になる事は個別相談でお尋ねください。

詳しくはこちら

このビルダーの建築実例

田園を見渡すヒュッテな平屋

株式会社ユースフルハウス

田園を見渡すヒュッテな平屋

田園を見渡すヒュッテな平屋目の前に広が田園と山々の眺望を活かした平屋。 リビングは山小屋風の梁や柱をアクセントに、土間から外のウッドデッキまで空間の広がりを楽しめます。玄関土間からつながるリビングダイニング。光が差し込むキッチン景色になじむ田園の中の平屋

三条市
杉板の温もりとRC壁が美しく調和する大開口窓の家

株式会社ユースフルハウス

杉板の温もりとRC壁が美しく調和する大開口窓の家

杉板の温もりとRC壁が美しく調和する大開口窓の家将来を考えた間取りと良好な日差しを取り入れた豊かな住環境。 持続可能な素材を使用することで、環境や地域に貢献する住まいづくりが可能に。 私たちが手掛ける建物の未来がここにあります。 HEAT20/G3基準HEAT20とは、住宅業界の関係者や研究者などによって発足した団体「20年先を見据えた日本の高断熱住宅研究会」の略称です。この団体の定める基準は、国の定める基準よりもさらに厳しい断熱性能・気密性能が求められます。その中での最高位G3の建物です。省エネ効果と計画換気高い気密性能と断熱性能は、建物の熱損失を大幅に抑制し、正確な計画換気も可能とします。昨今の高騰する電気代も住宅ローンと同じ月々の固定費です。高気密で高断熱な建物は、月々の光熱費の大幅な削減ができ、家計に優しい住まいです。大型パネルによる施工大工さんの高齢化と減少にともない、施工品質を高めるため大型パネルによる施工を推進。構造材・面材・間柱・断熱材やサッシ、さらに防水までを一体化。職人による現場施工に比べ精度の高さと工期短縮を叶えました。上棟後の構造躯体が雨で濡れる心配もありません。許容応力度計算による耐震等級3ユースフルハウスでは、一番厳しい計算を要求される「許容応力度計算」にて全棟計算しております。その中で最高等級の「耐震等級3」を採用。これは、消防署や警察署など防災拠点クラスの耐震性を誇ります。住まいの強さを数値で裏付け。地中熱利用の換気システム地中熱を利用した、省エネな24h換気システムTrue breath(トゥルーブレス)を採用。換気に効果的な床面付近からの排気を行い、地中熱を利用することで室内に入る空気を夏は涼しく、冬は暖かい温度に保ち、CO2センサーにより建物内の空気環境を整えます。しっかりと換気できるため、ペットの臭い対策にも効果絶大です。可変性のある間取り将来を見据えた可変性のある間取りを実現。将来起こりうる老後の生活に備え、間取りはその時代に合わせ変更できるよう設計しています。また、使用する建材も永続的に存在するものを使用することで、メンテナンスコストを抑え、末永く心地よく過ごせる住環境を創ります。リビングダイニングの床はきれいな木目のタモ材。壁と天井はモイスNTですっきりと仕上げました。 モイスは調湿性・施工性・耐火性・耐久性に優れた天然素材です。外壁には将来のメンテナンスや張り替えを考え、数十年後もなくなることの無い杉材を使用しました。

新潟市西区
大屋根のかかる塗り壁と天然木の家

株式会社ユースフルハウス

大屋根のかかる塗り壁と天然木の家

大屋根のかかる塗り壁と天然木の家高い断熱性・気密性を兼ね備えた 次世代型フラッグシップモデル。 凍えるような寒い冬や、熱気がこもる暑い夏でも快適に。 現在上昇中の光熱費を抑え、家族みんなが健康に豊かに暮らしていける住まいをご提案します。HEAT20/G3基準HEAT20とは、住宅業界の関係者や研究者などによって発足した団体「20年先を見据えた日本の高断熱住宅研究会」の略称です。この団体の定める基準は、国の定める基準よりもさらに厳しい断熱性能・気密性能が求められます。その中での最高位G3の建物です。省エネ効果と計画換気高い気密性能と断熱性能は、建物の熱損失を大幅に抑制し、正確な計画換気も可能とします。昨今の高騰する電気代も住宅ローンと同じ月々の固定費です。高気密で高断熱な建物は、月々の光熱費の大幅な削減ができ、家計に優しい住まいです。大型パネルによる施工大工さんの高齢化と減少にともない、施工品質を高めるため大型パネルによる施工を推進。構造材・面材・間柱・断熱材やサッシ、さらに防水までを一体化。職人による現場施工に比べ精度の高さと工期短縮を叶えました。上棟後の構造躯体が雨で濡れる心配もありません。許容応力度計算による耐震等級3ユースフルハウスでは、一番厳しい計算を要求される「許容応力度計算」にて全棟計算しております。その中で最高等級の「耐震等級3」を採用。これは、消防署や警察署など防災拠点クラスの耐震性を誇ります。住まいの強さを数値で裏付け。地中熱利用の換気システム地中熱を利用した、省エネな24h換気システムTrue breath(トゥルーブレス)を採用。換気に効果的な床面付近からの排気を行い、地中熱を利用することで室内に入る空気を夏は涼しく、冬は暖かい温度に保ち、CO2センサーにより建物内の空気環境を整えます。しっかりと換気できるため、ペットの臭い対策にも効果絶大です。

新潟市中央区
四季を感じて過ごす半平屋の家

株式会社ユースフルハウス

四季を感じて過ごす半平屋の家

四季を感じて過ごす半平屋の家緑豊かな公園前の立地を活かし、春には桜、夏には新緑と四季を感じる間取りをご提案しました。

胎内市
非日常を楽しむホテルライクな暮らし

株式会社ユースフルハウス

非日常を楽しむホテルライクな暮らし

非日常を楽しむホテルライクな暮らし非日常を味わえるホテルライクな住まい。 グレー×ブラックを基調に、落ち着きのあるトーンで統一しました。玄関とリビングの間にはブラックのガラス扉。空間を分けながらも抜け感を演出。ブラックとグレートーンでまとめたリビング。こだわりのキッチン特徴的な水洗のキッチンは、インテリアの一部のようなデザイン性の高さが部屋に高級感を与えています。 キッチン周りは大容量の収納。来客の時には扉を閉めてスッキリと。和室も非日常感を重視。畳も落ち着きのある色合いに抑え、モダンな雰囲気に。グレートーンの洗面大きな鏡とシンプルながらもおしゃれな洗面台。

新潟市南区
秘密基地の家

株式会社ユースフルハウス

秘密基地の家

全体的に落ち着いた印象にしながら、お子様がワクワクするような秘密基地をリビングに備えました。 キッチンの床は一段下げてお子様の様子を感じ取れるように。 のびのびとした生活がかなう、こだわりが詰まった住まいです。

新潟市秋葉区

この会社の特徴・強み

会社の種類工務店
対応業務
  • 注文住宅
  • リノベーション
会社の強み
  • 設計・間取り提案力
  • 保証・アフターサービス
得意な分野
  • 高気密・高断熱
  • 省エネ・エコ住宅
  • デザイン住宅
性能
  • ZEH(ゼッチ)
  • 長期優良住宅
対応内容
  • オンライン対応可能
  • ご自宅での打ち合わせ可能
  • キッズスペースあり
  • 資金計画の相談が可能
  • 住宅ローン・税制の相談可能
  • 土地探しの相談が可能
  • 自社所有の土地あり
※対応内容は各営業所毎に異なります。詳細は各営業所にご確認ください。
対応可能エリア新潟市北区新潟市東区新潟市中央区新潟市江南区新潟市秋葉区新潟市南区新潟市西区新潟市西蒲区長岡市三条市柏崎市小千谷市加茂市見附市新発田市村上市燕市五泉市阿賀野市胎内市聖籠町弥彦村阿賀町

生涯コスト×高耐久(温熱・耐震)×意匠デザイン

生涯コスト×高耐久(温熱・耐震)×意匠デザイン

【生涯コスト×高耐久(温熱・耐震)×意匠デザイン】 私たちは上記3つが揃った住まいをご提案し、お引渡後の【アフターフォロー】を大切に考えています。 余計なお金を掛けず施工がしっかりした住まいでランニングコストを抑え、経年変化に愛着が感じられる住まいでありたい。 私たちの建てた家で、その後の生活がより豊かになって欲しいと願います。 家づくりをはじめよう!

住まう人を考え今より、もっとより良く

機能美から導く この地での暮らし

機能美から導く この地での暮らし

私たちが手掛ける建物は、新潟の厳しい気候条件から導いた機能美を求める住まいです。 必要な性能から導いた機能的なデザイン。 一生涯をこころ豊かに暮らすための素材選び。 必要なところに必要なだけ予算をかける。 そうした家づくりはシンプルで無駄がなく、生涯コストも抑えることが可能になります。 一生涯住まう住まい。 子どもたちへ資産として残せる住まい。 常に新しい情報を取り入れてより良い住まいづくりを目指しています。 変わりゆく時代の中で、変わらない大切な場所として。

コンセプト:この地、新潟での暮らしを考え 今よりも、もっとより良く。

コンセプト:この地、新潟での暮らしを考え 今よりも、もっとより良く。

私たちユースフルハウスは「機能美から導く、この地での暮らし」というコンセプトのもと、新潟の厳しい気候条件から導いた機能美を大切にしています。 求める性能から導いた機能的なデザイン。 一生涯にわたり心豊かに暮らすことを前提に考えた素材選び。 必要なところに必要なだけ予算をかけ、適切なアドバイスを行う。 そうした家づくりはシンプルで無駄がなく、生涯コストも抑えることが可能になります。 住まう人を考え、より永く愛されるデザインを。 より快適に住まうための学びを。もっと、より良いこの地「新潟での暮らし」をつくります。

設計の思想:高性能ゆえに生まれる機能美

設計の思想:高性能ゆえに生まれる機能美

創業以来、性能とデザインにこだわった高気密高断熱住宅を手掛けてきました。性能を突き詰めればデザインにも理由が生まれます。 照明や、コンセプト、スイッチの配置。屋根の形状や植栽位置。そして居室の大きさや各部屋の繋がりまで。すべてが新潟という地で高気密工断熱住宅を突き詰めた結果のデザインにつながっています。

施工の思想:生涯コストを考えた低燃費住宅

施工の思想:生涯コストを考えた低燃費住宅

私たちは建築費だけでなく、住んでからの光熱費・メンテナンス費。生活を営む上での医療費をも含めた「生涯コスト」を抑えることが大切だと考えています。 ・大型パネルで叶える超高性能住宅 最高断熱等級7を取得する超高性能住宅は、実は職人で作り上げることが困難です。性能を上げる事によって生じている問題が建材(サッシやボード)の重量化。そしてミリ単位での施工精度が求められます。工場生産の大型パネル工法により、慢性的な不足と高齢化する職方さんに対応することで高品質を維持。 ・高機能床下換気システム「True breath」 近年、高気密高断熱な家づくりが主流となる一方で、 そこに比例した換気の難しさによって起こる、室内空気汚染が問題視されているのをご存知ですか? True breathは自然の中に近い空気環境を室内で実現する、高気密高断熱住宅向けの高機能床下換気システムです。 ・基礎断熱 基礎内側の外周部を断熱することで、真冬の冷気を建物下に浸透させることがなくなり、床の冷たさを解消。 ・エコキュートは室内に設置 外部設置によるタンク内のお湯の温度低下を防ぐとともに、貯湯タンクの輻射熱を室内に放出することにより暖房に貢献。 ・許容応力度計算による耐震等級3 耐震等級3にも強い・弱いがあるのをご存知でしょうか?私たちは積雪荷重を鑑み各部材ごとに強度を計算する許容応力度計算を全棟実施し耐震等級3を取得します。 ・無垢フローリング標準採用 肌触りがよく蓄熱性のある無垢床を採用。冬はほんのり温かく、夏はサラッと心地が良い室内に。 ・未来を考えた間取り提案 私たちは子供室を最低限の広さで十分だと考えました。子供室が必要なのは正味7~8年程度。子供たちが巣立ったあとの暮らしのほうが遙かに長いのです。そして、広い部屋は建築費と光熱費に影響してきます。施主さまが歳を重ねた時にも1階ですべて完結できれば安心。また近年は夫婦だけの世帯も増え、大きい家は売却しづらくなってきています。 これまで500棟以上の住宅建築から導いた、コンパクトでも豊かな暮らしを叶えるプランにより建築費を低減。そもそもの冷暖房費や待機電力を抑える工夫を施し光熱費・メンテナンス費も低減。ヒートショックの心配がなく、室内を清潔な空気が循環する換気システムで医療費をも低減。生涯コストを考えた低燃費住宅を造っています。

家づくりの思想:友人のために、もっとより良く

家づくりの思想:友人のために、もっとより良く

私たちが建築している建物は、家族や友人に自信を持ってすすめることが出来る建物だと自負しています。 ・「お客様」ではなく「友人」のために 「お客様」ではなく「友人」のために言いにくいことをお伝えすること、そこからが本当のスタートだと考えています。プロの視点からみて「ここはちょっと…」と思うことは、ハッキリ指摘させていただきます。建築の事がよくわからない方でも安心して住める建物でなければならない。耳ざわりの良い事よりも、友人だからこそ本音で伝える、友人だからもっとよくしてあげたい、それが私たちのスタンスです。 ・チームでより良い家づくりへ 良い家をつくるためには様々なプロが必要です。暮らしやすい間取り・最適な設備選定・温熱環境・耐震性を考えた構造設計など、一人の努力だけではなかなか理想の家づくりには辿り着けません。そのため、私たちは各分野のプロとして、ともに学び高め合うチームを組み、家づくりに取り組んでいます。これによって一人では叶えられない「もっと、より良い家づくり」ができると確信しています。 私たちはMISSIONに「今より、もっとより良く」という言葉を掲げています。一人の努力ではなく、各分野の専門家がチームを組むことで様々な情報が集まり、常に新しくより良い家づくりができると考えているからです。

会社概要

会社名株式会社ユースフルハウス
所在地

950-0964
新潟県新潟市中央区網川原1丁目17-7Google Maps
電話番号:0120-315-781

営業所

本社
950-0964
新潟県新潟市中央区網川原1-17-7Google Maps
電話番号:0120-315-781

代表者難波正則
設立2023年12月6日
資本金500万円
従業員数20人
事業内容建設業
認可・免許建設業認可 新潟県知事(般-30)第44447号 一級建築士事務所 新潟県知事(ロ)第5235号 宅地建物取引業 新潟県知事(1)第5459号

このビルダーが気になる方へ

資料請求

資料請求

会社案内や施工事例集など、ビルダーのことがよくわかる資料やパンフレットをお送りします。資料は、ご入力いただいた情報を元に、各ビルダーより直接送付されます。

詳しくはこちら
個別相談

個別相談

家づくりの流れや、プランづくり、資金計画など、各ビルダーに直接ご相談いただけます。建築実例、対応エリア、金額感など、気になる事は個別相談でお尋ねください。

詳しくはこちら