Mockhouse新潟

新潟最大級の家づくり情報サイト「モックハウス」

  • 自然素材の家
  • 高気密・高断熱
  • 平屋
コモホームハセガワ株式会社

コモホームハセガワ株式会社

工務店

建築実例数:2

営業所エリア:
運営局からコメント運営局からコメント

しっかりとした熱交換機システムで、一年中快適に過ごせる家を実現

コモホームハセガワが提案しているのは、清々しい春のような暮らしができる家。夏は暑く、冬は厳しい寒さが襲う新潟の地で、一年を通して快適に過ごせるように熱交換気システムに力を入れています。「高性能の家を高すぎない価格で」と、考えている方におすすめの工務店です。

このビルダーの建築実例

明るい家族の暖かい家

コモホームハセガワ株式会社

明るい家族の暖かい家

耐雪3.3mの雪国仕様のお家 コンパクトながら動線や使い勝手を考えて 十分な広さを確保しました。

十日町市
私の秘密基地

コモホームハセガワ株式会社

私の秘密基地

小上がり和室と秘密基地お子さんがのびのびと育つよう、南魚沼の大自然が一望できる場所に建つお家。階段下のスペースをお子さんの秘密基地にしました。かわいらしい外観外観は切妻屋根のかわいらしい雰囲気に。自然落雪屋根なので雪おろしの必要もありません。

南魚沼市

この会社の特徴・強み

会社の種類工務店
対応業務
  • 注文住宅
  • リノベーション
対応可能エリア長岡市柏崎市小千谷市十日町市魚沼市南魚沼市湯沢町津南町

”いっしょう、いっしょ”に 理想の暮らしを。

”いっしょう、いっしょ”に 理想の暮らしを。

住んでいる人の生命や財産を守り、心豊かで幸せな暮らしができること・・・ 住まいを通じて「いっしょう、いっしょ」のお付き合いをさせていただく それがコモホームハセガワの想いです。 コモホームハセガワは、お客様の人生と共に歩み“Only One〜オンリーワン〜”と呼べる 理想の暮らしづくりをお手伝いいたします。

コモホームハセガワのサービス

子育て住宅

ハセガワグループがこの地域に暮らすパパ・ママと一緒に考えた「本当に必要なもの」をそろえた子育て住宅 ①子どもがいつも目線の中にいる ②子どもにいい習慣づけができる ③とにかくお財布にやさしい ④子どものものもたくさん収納できる ⑤家族の成長に合わせ、共に成長する家 コモホームハセガワの子育て住宅は自由設計です。 自分たちに合った暮らしをご提案いたします!

平屋住宅

平屋住宅

一昔前の平屋のイメージとは異なり、今は平屋の良さが注目され始めています。 平屋は、幅広い世代にメリットがあります。 ・バリアフリーで階段の上り下りもないため、高齢になっても安心 ・2階がないため地震に強く、耐震性に優れている ・自然とリビングに皆が集まり、家族がつながります ・家事をしていても子どもが目の届く範囲のため、子育ても安心 ・内装も外観もオシャレで機能的 ・メンテナンス費用・光熱費が抑えやすいため、お財布にやさしい ・当社独自の室内環境ゆめシステム「はるめんと」だから、体に優しい健康住宅で、一年中快適な高断熱・高機密住宅を実現 コモホームハセガワがご提案する平屋住宅は、永く快適に安心して暮らして頂ける、そんな家づくりを実現いたします!

高断熱・高気密住宅「はるめんと」

高断熱・高気密住宅「はるめんと」

雪国上越の特有な気候風土にあわせた環境を求め、一年中で一番清々しい季節・春を暮らしの基本にしたい。 そんな発想から生まれた、コモホームハセガワ独自の室内環境ゆめシステム「はるめんと」。 こんな方にオススメ! ■ 性能にこだわりたい方 ■ 省エネ、環境への配慮に関心がある方 ■ ワンランク上の快適性を求められる方 「はるめんと」のメリット 01. 体にやさしい健康住宅 「はるめんと」はお風呂やトイレなどお家の隅々まで一定の温度に保つことが可能なため、心筋梗塞や脳卒中などのヒートショックの予防に最適です。 02. こどもがアトピーになりにくい 「はるめんと」は建物内の結露を抑えてカビやダニの発生を少なくすることができます。また、計画的な換気計画でお家の空気はいつもクリーンに保たれますので、お子様の喘息・アトピーの改善が期待できます。 03. なんといっても経済的 「はるめんと」は高断熱高気密性能が非常に高く、従来の一般的木造住宅の約半分のエネルギー使用量で全館暖房・冷房が可能です。つまり光熱費が半分で済む、おサイフにもやさしい建物なのです。 04. エアコン1台で夏冬快適 熱損失の少ない「はるめんと」は、40坪くらいまでのお家ならリビングのエアコン一台のエネルギーで家中を暖めることができます。高性能なことはもちろん、暖気や空気の循環を計画しながら設計するからこそ実現できる、当社独自のノウハウです。 05. 家が長持ち 住まいを傷める大敵は「湿気」です。「はるめんと」は室内や壁体内の結露を抑え、湿気を排出させる構造になっているため、木材の乾燥状態を保ち、建物の耐久性を飛躍的に向上させます。また、良好な乾燥状態の住まいにはシロアリも寄り付きにくくなりますので安心です。

ファミリーズ

ファミリーズ

ワンランク上の安全・健康・快適な家を、“ちょうどいい”価格で。 ファミリーズの10の安心 01. 耐震性に優れている 軸組+パネル工法、国産桧構造体4寸幅標準、制震ダンパー標準装備 02. 長期優良 標準装備 BELS評価最高ランク☆5つ星。ZEH住宅にも対応可能 ※太陽光パネルをご採用いただくことが条件となります 03. 次世代省エネ基準I地域基準クリア UA値0.46以下。北海道にも匹敵する断熱性能 04. 窓のニュースタンダードはトリプルガラス 世界トップクラスの断熱性能。YKK AP 高性能トリプルガラス。樹脂窓APW430標準装備 05. 熱交換換気設備 標準装備 花粉・ウイルス・PM2.5対策に! 06. お財布に優しい ランニングコストが抑えられる高性能住宅 07. からだにやさしい 家中の温度差が少なく、体に負担がかからない 08. エアコン2台で夏・冬快適 高断熱住宅だからエアコン2台でも家中が快適 09. ステイホームが快適 家が快適だから、おうち時間を楽しめる 10. 子育ても安心 ライフスタイルに合わせた間取り提案

会社概要

会社名コモホームハセガワ株式会社
所在地

948-0072
新潟県十日町市西本町3丁目6-8Google Maps
電話番号:025-755-5553

代表者河野 良久
設立2020年1月1日
資本金500万円
従業員数7名
事業内容建築一般・施工/住宅建築/各種建築/リフォーム工事
認可・免許-