Mockhouse新潟

新潟最大級の家づくり情報サイト「モックハウス」

  • 自然素材の家
  • 高気密・高断熱
  • 平屋
ニコハウス株式会社

ニコハウス株式会社

工務店

建築実例数:5

営業所エリア:
運営局からコメント運営局からコメント

最長30年。手厚いアフターメンテナンスで、ずっと快適に暮らせる家

ニコハウスの強みはシンプルさの際立つハイセンスなモダンデザインと、手厚いアフターメンテナンスです。引き渡し後10年間は、5回にわたる無料点検を実施。最長で30年間も保証を受けられます。ニコハウスで家づくりをすれば、建てた後も安心して住み続けることができるでしょう。

このビルダーの建築実例

開放感のあるオシャレ平屋住宅

ニコハウス株式会社

開放感のあるオシャレ平屋住宅

ブラウンとアイボリーの石積み柄のオシャレ外観。 20帖の広々リビングに吹き抜けがあり、開放感抜群。憧れのアイランドキッチンに対面カウンターを造作し、料理中の奥様と会話が弾むキッチンに。 その他にも、7.2帖の広々ロフトや、オープン階段、化粧梁、間接照明など、こだわりの詰まった平屋住宅です。

新潟市北区
斬新な発想で作り上げたデザインハウス

ニコハウス株式会社

斬新な発想で作り上げたデザインハウス

塗り壁と木板を融合させた外観。 レッドシダーと数々の間接照明を使い斬新なデザインハウスになりました。 デザイン性だけではなく、使い勝手の良い間取りと動線に仕上げました。

新潟市西区
デザイン性豊かで家事動線抜群の家

ニコハウス株式会社

デザイン性豊かで家事動線抜群の家

ブルーの外壁と木目調外壁のツートンに大きな窓を配し採光を重視しました。入った時の第一印象となる玄関ホールはブラックを基調とした落ち着いた雰囲気にしました。家事動線抜群な間取りに、数々の造作家具や間接照明などこだわりが詰まったお家です。

新潟市西区
奥様目線で造ったナチュラルフレンチハウス

ニコハウス株式会社

奥様目線で造ったナチュラルフレンチハウス

2階リビングで、水回りもあり、家事動線抜群!1階には内窓や家族みんなが使えるフリースペースを設けました。数々の造作家具や有名絵本のキャラクターのクロスをポイントに使用したりとお施主様のこだわりとユーモアが詰まったお家です。

新潟市南区
ゆとり空間とこだわりが詰まったスタイリッシュハウス

ニコハウス株式会社

ゆとり空間とこだわりが詰まったスタイリッシュハウス

外観は縦ラインのブルーグレーのガルバリウムと木目調外観。21.5帖のリビングとストリップ階段や吹き抜けの空間。ウッドを張った天井と壁や造作家具、間接照明も素敵です。細部にわたるまでこだわりぬいたデザインハウスになりました。

新潟市秋葉区

この会社の特徴・強み

坪単価
20万円台
30万円台
40万円台
50万円台
60万円台
70万円台
80万円台以上
会社の種類工務店
対応業務
  • 注文住宅
  • リノベーション
会社の強み
  • デザイン力
  • 設計・間取り提案力
得意な分野
  • デザイン住宅
  • 家事導線・子育てのしやすい家
  • 高気密・高断熱
対応内容
  • オンライン対応可能
  • ご自宅での打ち合わせ可能
  • キッズスペースあり
  • 資金計画の相談が可能
  • 住宅ローン・税制の相談可能
  • 土地探しの相談が可能
  • 自社所有の土地あり
※対応内容は各営業所毎に異なります。詳細は各営業所にご確認ください。
対応可能エリア新潟市北区新潟市東区新潟市中央区新潟市江南区新潟市秋葉区新潟市南区新潟市西区新潟市西蒲区三条市加茂市田上町新発田市燕市五泉市阿賀野市聖籠町弥彦村

A Smile to Life 笑顔な暮らしを応援します。

A Smile to Life 笑顔な暮らしを応援します。

ニコハウスは、家づくりを通じて「お客様に笑顔で」「いつまでも幸せな暮らしを楽しんでほしい」。そんな思いを込めてスタートしました。 nico houseの強みは、ハイセンスな住宅であり、一貫した手厚いアフターメンテナンスでしっかりと守っていくことにあります。 家づくりの上流から下流までの全てを経験した知見を活かし、高品質の住宅を造ります。 資金計画や土地探しなどお悩み事を、何でもお聞かせください。 土地探しは不動産事業を運営している私たちの強みでもあります。 ご家族の皆様がずっと笑顔で暮らしていけるように、全力でサポートさせていただきます。 マイホームづくりを一緒に楽しみましょう。

ニコハウスの6つの強み

1. 理想を叶えるハイセンスなデザイン

1. 理想を叶えるハイセンスなデザイン

お客様にとって失敗が許されない家づくり。ご家族が長い時間を過ごす場所だからこそ、美しいデザインを追求したいと考えています。私たちが得意とするのは、シンプルな空間に無垢材が融合したモダンスタイル。外観デザインはガルバリウム鋼板や窯業系サイディングで洗練されたシャープな雰囲気に仕上げます。合理的で暮らしやすい提案はもちろん、お客様の想像を上回るワクワクする住まいを形にします。

2. 長く快適に暮らせる、こだわりの構造と断熱

当社では見えない部分にも力を入れています。面で建物荷重を受けるベタ基礎を採用し、耐震・防湿・シロアリ対策に万全を期しています。また、柱や梁の接合に金物を使うテックワン工法を採用。木材の欠損部分を抑えることで、建物の耐力を向上させ、器具の露出を減らすことで、断熱材を隅々まで行き渡らせ、気密性能も高められます。断熱材は高性能グラスウールを使用。ガラス繊維ゆえ不燃性があり、高い耐久性や吸音性も特長です。更に国内最高基準の断熱材を誇る樹脂製サッシAPW330を使用する事で熱損失を低減します。

3.少数精鋭チームによる堅実な施工体制

ニコハウスの代表・青柳は、20代の頃に大工として8年間のキャリアを積みました。その頃に培った豊富な現場経験をベースに、無理がなく合理的な設計や適切な施工監理を行っています。3名の棟梁と強いパートナーシップを持ち、コミュニケーションを取りながら正確な施工を実施。1カ月に2棟を上限とし、品質管理は特に重視しています。お客様のためにトコトンやり切る。その信念をメンバーで共有しながら、堅実な家づくりを行っています。

4.安心のアフターメンテナンスと保証

家づくりは完成してからが本当のスタートです。10年保証期間中は、6カ月目・1年目・2年目・5年目・10年目と計5回の無料点検を実施。11年目以降はオプション(有料)で保証の延長ができ、最長30年保証が可能です。週に一度はメンテナンス会議を行い、点検後のフォローを速やかに実施できる体制を構築しています。お客様が安心できる暮らしを守ることもニコハウスの使命。定期点検以外でも不具合があった場合はすぐに駆け付けます。

5.インターネット非掲載の土地も提案可能

当社では住宅の設計・施工だけでなく、不動産事業も行っています。不動産サイトに載っていない土地でも、当社で探し仕入れることができますので、土地探しからお気軽にご相談ください。土地探しから家づくりまでをワンストップで行いますので、不動産会社さんを巡る手間が省略でき、見つけてもらった土地が適切かどうかの判断に戸惑うこともありません。お客様が良い住まいづくりを実現することに集中できるよう、煩雑な土地探しからサポートします。

6.省コストを徹底し、高いコストパフォーマンスを実現

私たちは上手にコストを削減し生産性を高めることで、高品質の住まいをリーズナブルな価格で提供しています。その秘訣は3つあります。1つ目は大きなモデルハウスやショールームを持たないこと。2つ目は少人数のメンバーで運営をしていること。3つ目は建材業者と強い信頼関係を維持することで仕入れ価格を抑えられること。安普請の家をつくったり、誰かが損をしたりするのではなく、関わる全ての人の幸せと省コストを両立しています。

保証とアフターサービス

最長30年保証でお客様の家を守ります

最長30年保証でお客様の家を守ります

新築の住宅には法律で義務付けられている、主要構造部と雨漏りに関する10年保証(無料)が適応されます。しかし、工務店・ハウスメーカーによっては、スピーディーなメンテナンスがなされないことが少なくありません。お客様が不安な思いをすることがないよう、 nico houseでは週に一度メンテナンス会議を行い、スムーズな補修対応を行っています。11年目以降は延長保証も実施しており、新築後最長30年の長期保証を致します。

安心の保証体制

工事期間中の保証はもちろん、お引き渡し後も安心してお住まい頂けるようにNICO HOUSEでは様々な保証を付けています。

1. 地盤保証(完成後20年保証)

地盤保証(完成後10年保証) 全ての現場の地盤調査を実施し、地盤の特性に適合した形状の基礎をつくっています。お引き渡し後10年間、住宅の不同沈下が起こった場合に補償がなされます。

2. JIO 瑕疵担保・責任保証保険(完成後10年保証)

新築住宅の基本性能に関わる重要部分(基礎・壁・柱などの構造耐力上主要な部分や、雨水の侵入を防止する部分)を対象とする保険で、瑕疵(かし ※欠陥の意味)に起因する建物の不具合を補償します。建築中にはJIO(日本住宅保証検査機構)が「基礎配筋検査」「躯体検査」「防水検査」の3回の現場検査を実施し、完成後は10年の継続点検保証を受けられます。11年目以降はさらに10年間の延長保証を受けることができます(有料)。

3. しろあり保証(完成後10年保証)

優れた換気能力でしろありが生息しにくい環境をつくるキソパッキング工法を採用しています。人や環境に優しい工法です。万が一、引き渡し後10年以内に蟻害が発生した場合は、1,000万円を限度に賠償責任補償がなされます。11年目以降は500万円までの補償を5年ごとに更新できます。(有料、最長新築後20年まで)

4. ベランダFRP防水保証(完成後10年保証)

引き渡し後10年以内に施工が原因で雨漏りが発生した場合、防水層の補修を無料で行います。ただし、自然災害や事故による被害などは対象外となります。

5. 長期住宅設備保証(完成後10年保証)

引き渡し後10年以内に対象機器(システムキッチン、システムバス、洗面化粧台、トイレ、給湯器、24時間換気システム、エアコン)に保証対象となる不具合が発生した場合、無料で修理もしくは交換を行います。11年目以降は5年の延長保証(有料)を受けることができ、機器ごとの修理限度額まで無料となります。

会社概要

会社名ニコハウス株式会社
所在地

950-1134
新潟県新潟市江南区天野1-25-15Google Maps
電話番号:025-250-5775

代表者代表者 青柳 博
設立2013年4月1日
資本金-
従業員数-
事業内容新築住宅 リフォーム 土地売買・仲介 中古住宅査定・買い取り 家づくり相談
認可・免許第三者検査機関登録 建設業 新潟県知事許可(般-1)第44672号 不動産業 新潟県知事(2)5227号