Mockhouse新潟

新潟最大級の家づくり情報サイト「モックハウス」

  • 自然素材の家
  • 高気密・高断熱
  • 平屋
セレクトハウス

セレクトハウス

工務店

建築実例数:1

営業所エリア:
運営局からコメント運営局からコメント

デザインや設備、自分の「好き」をセレクトできる家づくり

セレクトハウスの家づくりでは、まずは設備やデザインなどを自由に選びます。そこから資金や建築法規などの条件を考慮し、家族のライフスタイルや想いを理解した上でのトータルプロデュースを行っています。「家に好きなモノを詰め込みたい」と考えている方にぴったりの工務店です。

この会社の特徴・強み

モット、この家が好きになる

モット、この家が好きになる

お客様のイメージを大切にしながら、コストや機能性、デザインなどを考慮し、 ずっと「好き」と言い続けられるお客様だけのオンリーワンの家を提供します。 大工経験のある設計士が設計から施工まで行い、福祉住環境に基づいたデザイン、 既成概念や業者の枠にとらわれず、いいものをセレクトできる自由さが強みです。 お客様は、好きなデザイン、設備など自由にセレクトしてください。 自由な発想をあらゆる観点からトータルプロデュースしていくのが私たちの役目です。 解決すべき問題も遠慮なくお伝えください。 土地の選定、資金や返済計画、敷地や建築の法規制などの様々な条件の中、 家族それぞれのライフスタイルや想いを理解したうえで、 なにをセレクトしていくか共に考え整理していきます。 お客様のイメージを大切にしながら、コストや機能性、デザインなど考慮し、 ずっと「好き」と言い続けられるお客様だけのオンリーワンの家を提供します。 家づくりは、一生に一度の大きな買い物。 お金も、時間も、労力も使います。 だからこそ「好き」なモノに囲まれて住む幸せを感じてほしいと考えています。

特徴

SelectHouseの家づくり

SelectHouseの家づくり

家づくりの第一歩は、パートナー選びから。 工務店のセンスは古いかもしれないが、技術力と親身なサービスが魅力的。 設計事務所はお金がかかりそうだし、建築家さんに意見できないかもしれないが、デザインセンスに憧れる。 ハウスメーカーは設備や設計が画一的だが、安心感がある。 工務店の技術と親身なサービス 設計事務所のデザインセンス ハウスメーカーの安心感 それぞれの長所をあわせたのが 当社セレクトハウスの目指す姿です。

資金面でムリをしない・「家を建てる」だけを目的としない

資金面でムリをしない・「家を建てる」だけを目的としない

家を建てることは、ゴールではなくスタート。 資金面でムリをして、ローン返済に苦しんで生活が犠牲になるのは違うはず。 安さだけを重視して、「家を建てる」ことだけが目的になるのも悔いが残ります。 なぜこの価格で、この家が建てられるのか? と聞かれればそれはズバリ「心意気」です。 私が起業した目的はいい家を造りたいからです。 この予算では無理と諦めるのではなく、一度ご相談下さい。 貴重な資金を有効活用出来るよう、私も仕入ルート、建築方法を日々アップデートし、セレクトハウスで建てて良かったと言ってもらえるよう努力します。

年間3棟に限定する

年間3棟に限定する

セレクトハウスは多くを建てることを目的としておりません。 棟数が多くなれば確かに会社としての利益はあがるでしょう。 しかしそれが当社とお客様にとって幸せなのかと考えたとき、 答えは「NO」 年間3棟までとする事で、お客様と真剣に向き合い、 より細かな部分までお手伝いします。

会社概要

会社名株式会社明治工学
所在地

950-0136
新潟県新潟市江南区城所1-1-5Google Maps
電話番号:025-282-5901

代表者島田孝男
設立-
資本金-
従業員数-
事業内容新築住宅の設計・施工
認可・免許一般建設業許可 新潟県知事許可 第043734号 二級建築士事務所 新潟県知事許可第9773号