Mockhouse新潟

新潟最大級の家づくり情報サイト「モックハウス」

  • 自然素材の家
  • 高気密・高断熱
  • 平屋
自然派ライフ住宅設計㈱

自然派ライフ住宅設計㈱

工務店

建築実例数:3

営業所エリア:
運営局からコメント運営局からコメント

新潟で受け継ぎ、新潟で住み継ぐ。自然素材のあたたかい家

自然派ライフ住宅設計の家づくりは、「自然素材を使った高性能住宅をつくる」というシンプルなもの。自然素材の良さを活かしながら、計算された技術により住宅性能を最大限まで高め、住む人の身体にやさしい、安心して暮らすことができる健康住宅をつくります。

このビルダーの建築実例

共働でも負担なく家事ができる家

自然派ライフ住宅設計㈱

共働でも負担なく家事ができる家

【設計ポイント】 プランのポイントは、夫婦共働きなので負担なく家事ができるような動線を確保することと、すっきりと暮らすことができる効率的な収納計画でした。 玄関から食品庫・キッチンへとつながる動線と、玄関からリビングへ繋がる動線の二つを設け、帰宅後の家事とくつろぎの空間へスムーズに動くことができるようにしました。 キッチンからリビング・和室・外の景色を眺められるようにして、家事をしながらも家族のコミュニケーションが確保できるようにしました。 なるべく生活感が表に出ないような工夫することと、面積以上の収納量を確保するため、棚やハンガーパイプなどを充実させ、インテリアはオリジナルの造り付け家具で、安全でトータルコーディネートできるようになっています。 【スペック】 性能も、断熱性・耐震性は国の基準の 2 倍相当で、冬暖かく夏涼しい、安心して暮らすことができる住まいが完成しました。

阿賀野市
シンプルかつ繊細に、こだわりを活かした新発田の家

自然派ライフ住宅設計㈱

シンプルかつ繊細に、こだわりを活かした新発田の家

【設計ポイント】 「健康」「耐震性」「断熱性」「耐久性」を重視した高性能住宅【だけでなく】、ご夫婦の好きなシンプルに落ち着いたデザインのご提案を+α 建物の形状はメンテナンス性を考慮して複雑にならないよう工夫し、外観はアクリル漆喰でさらにランニングコストを抑えた上で和風モダンに仕上けた。 また、外観のイメージと合わせて庭を造作し、天然の芝に加え手作りのウッドデッキ、塀には塗装をし瓦をのせることで建物だけでなく外観全体でデザインした。 内部空間は開放感を出すよう、LDKに吹抜けを設けることで空調効率を高め断熱性と内装材の特徴も相まって冷暖房1台のエアコンで一年中半袖の快適さとした。 和室の障子は壁の中に隠れることでスッキリとした印象を作った。 床材は厚い無垢材を使用することで、無垢材特有の反りを軽減させながらも熱を蓄熱する特徴を生かし、夏も冬も肌触りがよくなるように仕上げた。 キッチン背面収納・テレビボード・洗面台・玄関ベンチ・トイレカウンターなどのオリジナル造作家具、LDK と和室・階段の建築照明、和室の引込み式障子など、細かい所にこだわりが満載です。

新発田市
家族が元気に暮らせる省エネの家

自然派ライフ住宅設計㈱

家族が元気に暮らせる省エネの家

【設計のポイント】 何よりもご家族が暮らしやすく、なるべくエネルギーを使わない間取と仕様にすることをご提案させて頂きました。 玄関から引き戸を挟んで、LDK へとスムーズに動くことができるようにしました。システムキッチン脇には、5~6 人で使えるような大きなカウンターテーブルを造作して、ご家族やご友人との団らんの場所を設けました。 面積以上の収納量を確保するため、WIC には棚やハンガーパイプなどを充実させ、インテリアはオリジナルの造り付け家具で、安全でトータルコーディネートできるようになっています。 【デザイン】 1 階は珪藻土塗り壁で仕上げ落ち着いた内装にし、外装は漆喰塗り壁、屋根はデザイン焼瓦で、洋風ですが落ち着いたたたずまいになりました。 【スペック】 性能も、断熱性・耐震性は国の基準の 2 倍相当で、冬暖かく夏涼しい、安心して暮らすことができる住まいが完成しました。

新潟市西区

新潟市で建てるハイブリッド健康住宅

会社概要

会社名自然派ライフ住宅設計㈱
所在地

950-1147
新潟県新潟市中央区高美町4-8
電話番号:025-282-2022

代表者-
設立-
資本金-
従業員数-
事業内容-
認可・免許-