Mockhouse新潟

新潟最大級の家づくり情報サイト「モックハウス」

  • 自然素材の家
  • 高気密・高断熱
  • 平屋
運営局からコメント運営局からコメント

見た目だけではなく、性能や安全性にも優れた家づくり

モリタ装芸では「安全で性能のいい家」の提案をしています。住宅の仕様にこだわり機能性を高めることで、四季の移り変わりに影響されない家を作ります。注文住宅には設計の自由度に合わせて「自由設計・領域設計・定額制注文住宅」の3つの対応可能なブランドがそろっています。

このビルダーの建築実例

土間CAMPER

株式会社モリタ装芸

土間CAMPER

土を近くに感じながら暮らしたい。 春は気持ちの良い日を、夏は虫の声を聴きながら。秋は食を味わいながら。冬はストーブの火を楽しみながら。

新潟市中央区
求める無機質

株式会社モリタ装芸

求める無機質

とにかく無機質に。木という概念を一切排除し、徹底した素材選定行いました。 イメージに合う照明計画や配色を行い、無機質ながらも落ち着く居心地の良い空間をつくりました。 ご主人の計らいでちょっとかわいいお部屋も奥様の為に。

新潟市南区
ちょっとレトロな暮らし

株式会社モリタ装芸

ちょっとレトロな暮らし

ご夫婦が持っているアイテムや買いたいものを考慮し、好きな物に囲まれた暮らしを実現する為に素材や間取りを計画しました。 住み始めてからのお家で最高な暮らしが実現できるよう沢山の期待と沢山の笑顔でつくりあげたお家です。

新潟市西区
グレーナキモチ

株式会社モリタ装芸

グレーナキモチ

暮らしのメインは季節や時間の経過によって変わります。 暮らし方や暮らしのモノたちが変わった時、グレーはやさしい引き立て役。 また、控えめだけど周りをバランスよく馴染ませてくれる。そして家族もバランスよく和む。 少しだけクールに、そして穏やかに落ち着いた暮らしのお家です。

燕市
RICH BLACK

株式会社モリタ装芸

RICH BLACK

シンプルな黒い箱。 箱の真ん中から差し込む光と風。 自然からの恩恵を贅沢に受けながら快適に暮らすお家です。

新潟市秋葉区
土間ロマン

株式会社モリタ装芸

土間ロマン

憧れの隠れ家を手に入れる。 あえてラフに設えたガレージで思いきり遊ぶ。 毎日広いカウンターでごはんを食べ、お気に入りの和室で普段を過ごす。 リビングと連続するこだわりの土間で音楽を奏でる。 毎日が少年の頃のように楽しいお家です。

新潟市北区

この会社の特徴・強み

より未来を楽しめるように。

より未来を楽しめるように。

モリタ装芸は、店舗設計、新築住宅、リフォーム、不動産のプロフェッショナル集団です。 私たちモリタ装芸は、創業以来数多くの店舗設計に取り組み、デザイン⼒を培ってきたビルダーです。 東京・⼤阪などの⼤都市での仕事も多く、⾼級ホテルのラウンジや客室、ショールームやカフェなど、⾼いデザインセンスや繊細さを求められる設計を数多く⼿掛けております。 そんな実績を持つ弊社の注⽂住宅ブランド「デジモ?」は、デザイン性の⾼さを強みとしています。 お客様のライフスタイルに合わせた注⽂住宅を得意とするのはもちろん、弊社ならではのセンスとデザイン⼒で、注⽂住宅以上にご満⾜いただける提案を致します。 そして、お客様により⼀層ご満⾜いただけるサービスを⽬指し、不動産情報紹介サービスの「House do(ハウスドゥ)」を設⽴いたしました。 不動産情報から始まり、それぞれのお客様のゴールへ「ワンストップサービス」でサポートいたします。

「つくる」喜びをご家族と共に

私たちだけでは本当の意味で、ご家族のお家はつくる事はできないと考えています。ただお家をつくるのではなく「つくり手を増やす」お家づくりを心掛けています。 ご家族の皆様もつくり手であり、つくり手にしていく事が「ご家族にとって」良質な暮らしをつくる近道だと私たちは考えています。

建物をデザインするのではなく、暮らしを大切に

住宅設計と聞くと「建物や内装のデザイン」をする事に聞こえがちですが、答えは違います。 お家は人が住む箱ではなく、完成したお家でご家族が、どう「人生」を豊にしていくかが大切なはずです。 素敵なデザインをする。安全で性能がよいものをつくる。これは当たり前の事であり、これからのご家族の暮らしをつくる事を何よりも大切にしています。

幅広いラインナップ

新築ブランド「自由設計」・「領域設計」・「定額制注文住宅」、リノベーションブランド「クラシカル」。起業者向けの店舗設計と、様々なニーズに対応できるように取り組んでいます。また、オリジナル家具製作や、不動産部門による土地探しサポート、建て替えや中古物件のご相談など、暮らしに直結する全てをワンストップで可能にしています。

高い住宅性能

ご家族の居心地や健康をしっかりと守ることも暮らしにおいては大切な役割。四季の過ごし方がよい快適な環境になるように仕様を選定・提案させて頂いています。 その快適が劣化せず長く維持できる事を大切にしています。認定低炭素住宅、長期優良住宅、ZEH住宅、LCCM住宅、優良リノベーション住宅(R5住宅)、長期優良リフォームなどに対応しています。

施工もアフターも誠実に

暮らしは永い間安心して続けられる事が重要であり、永く暮らす為に将来を見据えた施工を心掛けています。使用する建材や素材にもこだわり、品質や美観、メンテナンス性を意識し、一棟一棟時間をかけて施工を行い、ご家族の想像以上の価値を与える事に力を注いでいます。 また、建築後のアフターサポートも完備し、永く安心して暮らせるよう努めています。

会社概要

会社名株式会社モリタ装芸
所在地

9500951
新潟県新潟市中央区鳥屋野4−18−10Google Maps
電話番号:025-284-3558

営業所

本社
9500951
新潟県新潟県新潟市中央区鳥屋野4−18−10Google Maps
電話番号:025-284-3558

モリタ装芸 ⻑岡店
9402106
新潟県長岡市古正寺1-2959Google Maps
電話番号:0258-86-8912

ハウスドゥ⼩針・⼩新
9502024
新潟県新潟市⻄区⼩新⻄2-20-25Google Maps
電話番号:025-234-6200

モリタ装芸 仙台店
9813133
宮城県仙台市泉区泉中央1-33-2Google Maps
電話番号:022-771-9339

代表者森田 順一
設立1981年4月7日
資本金1000万円
従業員数67名(現在)
事業内容・住宅の建築設計・デザイン、施工管理 ・住宅のリノベーション、リフォーム全般 ・商業施設、オフィスの企画・設計 ・オリジナル家具製作 ・店舗に関する什器、看板、サイン ・商業施設、オフィスの注文家具、デザイン、施工監理 ・不動産売買の仲介業務
認可・免許・宅建業免許番号 新潟県知事(4)第4735号 ・建設業許可番号 国土交通大臣許可 (般-30) 第27233号 ・建築士事務所登録番号 二級建築士事務所 新潟県知事登録(イ) 第9802号