Mockhouse新潟

新潟最大級の家づくり情報サイト「モックハウス」

  • 自然素材の家
  • 高気密・高断熱
  • 平屋

F SYSTEM 新潟藤田組の建築実例

北欧テイスト+ボルダリング壁+家族の笑顔=!!!

F SYSTEM 新潟藤田組

北欧テイスト+ボルダリング壁+家族の笑顔=!!!

陽の光が差し込む玄関ホールを抜けると、真っ白い壁にボルダリングのアクセントがあるリビングへと続きます。 無垢材のフローリングと梁と琉球畳を組み合わせてシンプルだけど楽しいLDKができあがりました。 キッチンからは、リビングでくつろぐご家族を見守りながら家事をすることができます。 きょうのごはんなに~!?とママに話しかけるお子様の目線はこんな角度でしょうか?どこにいても安心の一体感があります。 キッチンと隣接する水まわり空間は、ネイビーのドアにストライプの壁紙。アリスが住んでいそうな可愛らしい空間での家事は気持ちが上がります。 階段下スペースを有効利用したトイレは落ち着いた色味で、リラックスできる大切な場所になりました。

新潟市北区
夕暮れの窓から漏れる光が懐かしい家

F SYSTEM 新潟藤田組

夕暮れの窓から漏れる光が懐かしい家

のどかな住宅地の一画。 凛とした佇まいの外観のお宅です。 絶妙な濃淡の表情を見せる外壁が季節や時間により様々な表情を見せてくれます。 コンクリートと芝の外構はシンプルながらも大きな窓からしっかり光と風を取り込みながら、道路からの視線をかわす工夫がされています。 内部はまるでリゾートホテルような雰囲気で、ブラックチェリーの床材がしっとり落ち着く空間を作っています。 上品なシンプルホワイトのキッチンの奥には水廻りスペースがあり、家事をテキパキ楽しめる動線計画になっています。 ダイニングの奥にはタタミスペースがあり、来客用やお子様のお昼寝用などなどマルチスペースとして活躍します。 外のデッキともひとつながりなので心地よい風が吹く日は窓を開けてアウトドアリビングとして広く使えます。 夕暮れの窓から漏れる光がなんとも言えず温かくて、こんな家に毎日帰れたら、幸せだろうな、と思います。

新潟市江南区
サーファーズハウス~カルフォルニアスタイル~

F SYSTEM 新潟藤田組

サーファーズハウス~カルフォルニアスタイル~

白とブラウンの2色をベースに、深いブルーをアクセントに配色したサーファーズハウスが完成しました。 リビングと一体で広く使えるウッドデッキで、休日はハンモックでのんびりしたりBBQでわいわい過ごしたり、ご家族の楽しみ方が無限に広がります。 内装に木をたっぷり取り入れたLDKは経年劣化で木部が飴色に代わっていくのを見守りながら、木の香りに包まれてゆっくりお過ごしいただけます。 2階のホールは変幻自在のマルチスペースです。書斎。サンルーム。スタディスペース。それとも・・・みんなで自由にお使いいただけます。

新潟市東区
木の香る森の中の隠れ家のようなお家

F SYSTEM 新潟藤田組

木の香る森の中の隠れ家のようなお家

山の木々を望む敷地。 リビングにはフルオープンサッシを設けました。 ゆるやかに中と外がつながっているから、庭で遊ぶ子供たちを見守ったり、大勢でBBQパーティーをしたり、使い方は無限大です。 階段を上がった2階ホールはご家族共有のスタディースペース。 お施主様がご自分で取り寄せたキッチンのプリントタイルは遊び心満載。 松の木の香りとタテヨコナナメの開放感が、ご家族の会話をゆったりとつなぎます。

新発田市