Mockhouse新潟

新潟最大級の家づくり情報サイト「モックハウス」

  • 自然素材の家
  • 高気密・高断熱
  • 平屋
株式会社NoTown

株式会社NoTown

設計事務所

建築実例数:0

営業所エリア:
運営局からコメント運営局からコメント

「不動産・お金・家づくり」のすべてをアシストし、バランスのいい家を提案

NoTownが得意としているのは「不動産とお金と建築」をバランスよくつなぎ合わせた家づくり。不動産と住宅建築との中間的な立場から、不動産・建築双方の良い点を最大限生かした提案をしています。「理想を詰め込んだ家を作りたい」そう考えている方におすすめの設計事務所です。

「家を建てよう」と考え始めた時に、「不動産とお金と建築」を一緒に考えることができる企業です。

「家を建てよう」と考え始めた時に、「不動産とお金と建築」を一緒に考えることができる企業です。

NoTownは、不動産と住宅建築との中間的な立場に立つことにより、土地や建物に関する想いや考えを伺い、不動産・建築双方の良い点を、最大限生かしてお客様へとつないでいきます。

NoTownとは

「理想の住まいを持とう」と考え始めるとワクワクして、希望や理想が膨らみます。

「理想の住まいを持とう」と考え始めるとワクワクして、希望や理想が膨らみます。

「広いLDKが欲しいな。」 「明るいキッチンがいいな。」 「バーベキューできる庭が欲しいな。」 しかし現実はそんなに甘くありません。 「広い土地を買ったけど、建物にお金をかけられなくて家が小さくなった…」 「土地も建物も妥協できなくて、生活費を削らなければいけなくなった…」 「安い中古だと思って買ったら、リフォーム代金がすごく高くなった…」 上記のような理想と現実のギャップのお悩みをよく聞きます。 なぜそうなるのか。 それは、「理想の住まいを持とう」と動き始めた時に、何から始めたらいいかわからず、なんとなくで始めることが多いからです。 そのまま納得のいく家が持てる方もいらっしゃいますが、その他の方は、不動産会社や住宅会社・銀行などで言われるがまま家づくりの流れに乗ってしまいます。 そして「理想の住まいを持つ」方法がよく分からず、こんな失敗が起こってしまいます。 「いざ土地を決めたらお金を払うまでの期間が短く、建物を考える時間が取れなかった。」 「建物の価格や内容がよくわからないまま契約をして、あとあと追加工事がたくさん発生した。」 「後から、「この補助金や税制優遇は適用外です」と言われた。」 そこまで来ると、一番初めのワクワクや、希望や理想がなくなっていきます。 何となくで進めた家づくりですと、完成しても最初の希望や理想とかけ離れたものが出来てしまいます。 全てがそうだとは言いませんが、そんなことが起こらないために、一番初めの段階で、正しい方向へアシストをしていく、そして「理想の住まい」がしっかり持てるように一緒に考えていく事が私たちの役割です。 NoTownは「理想の住まいを持とう」と思ったときの相談窓口として、「不動産とお金と建築」をバランスよく一緒に考えていきます。

「つなぐ家づくりコンシェル」とは

「つなぐ家づくりコンシェル」とは

「つなぐ家づくりコンシェル」は理想の 「場所選び・お金・間取り・これからの住まい方」を伺い 最適な「不動産とお金と建築」の架け橋を造っていきます。 担当は、それぞれの分野に精通した有資格者! ひとつの分野に精通した企業はいくつもありますが、NoTownは色々な視点から出てくる問題を一つ一つ整理して、バランスの取れた提案ができます。 ・宅地建物取引士 webに掲載されている物件から、他のwebで公開されている物件、不動産業者しか見ることができない物件をご紹介いたします。 ・住宅ローンアドバイザー 金利の動向や各銀行の特徴より、お客様に最適な住宅ローンをいくつかご提案し、どれが最適か一緒に考えます。 ・ファイナンシャルプランナー 将来住宅ローンの支払いや老後資金が心配な方に、将来お金が掛かるタイミングを見計らい、その資金をどのように確保したらいいのか。 そのために住宅ローンをいくらで組んだらいいのか、一緒に考えます。 ・建築士 中古物件であれば家を維持するためにどのタイミングでリフォームしたらいいのか、新築建築であれば、予算や性能、デザインからどんな設計事務所・建築会社がいいのか、一緒に考えます。 お客様の要望に沿いながら「不動産とお金と建築」をバランスよくつなぎ合わせ最適なご提案をさせていただきます。 「何から始めたらいいか。」「何を聞いたらいいか。」「何が問題なのか」 その段階から始めていきます。 現在と将来をしっかり見据えた「理想の住まい」を一緒に考えましょう。

会社概要

会社名株式会社NoTown
所在地

950-2003
新潟県新潟市西区東青山1丁目12-1 202Google Maps
電話番号:025-211-4866

代表者馬場 雄樹
設立2017年7月1日
資本金300万円
従業員数1名
事業内容不動産業(仲介・売買・賃貸) リフォーム・リノベーションの企画・設計・管理 住宅コンサルティング(住宅ローン・会社選定・登記など) 火災保険代理(あいおいニッセイ同和損保)
認可・免許宅地建物取引業免許 新潟県知事(1)第5457号 設計事務所登録 新潟県知事登録(1)第9944号