Mockhouse新潟

新潟最大級の家づくり情報サイト「モックハウス」

  • 自然素材の家
  • 高気密・高断熱
  • 平屋
木楽々(きらら)

木楽々(きらら)

工務店

建築実例数:0

営業所エリア:
運営局からコメント運営局からコメント

室内の温度差を無くし、子供から高齢者まで快適に過ごせる家

木楽々の家づくりでは「断熱」に力を入れています。家中の温度差をなくすことで冬のヒートショックを防ぎ、快適でエコな暮らしができるからです。 また、家には天然木を取り入れ、棚やテーブルなどのオーダーメイド家具の制作も行うなど、暮らしの快適性能を重要視している工務店です。

この会社の特徴・強み

会社の種類工務店
対応業務
  • 注文住宅
  • リノベーション

現代に馴染む品格のある家「木楽々」

現代に馴染む品格のある家「木楽々」

天然木を取り入れた、現代に馴染む品格のあるデザイン「木楽々(きらら)」。 抜群の快適性能と変化に富んだ間取り。 玄関を入れば、ほのかな木の香りが日々の生活を豊かにしてくれます。 建築工事はすべて自社の職人ですので、細かな納まりまで思い通りに仕上げることができます。 棚ひとつからダイニングテーブル・テレビ台といった、オーダーメイド家具の制作も「木楽々」の特徴の一つです。 収納スペースの棚板の取り方も、使う人の好みに合わせてオーダーメイドで作るのも、長く、愛着を持って使っていただきたいと考えているからです。

新潟だからこその家づくり

段差より、温度の差をなくしましょう

私達は段差をなくすことより、温度の差をなくすことを提案します。 生活の不自由を解消するために、段差をなくすのはもちろん重要ですが、高齢者にとっては暖房をしている部屋と冷えきった空間の温度差が大きくなる冬場は要注意です。急激な温度差によって、ヒートショックが起こり、最悪の場合、命に関わりますので、新和建設の家づくりは断熱にこだわっています。 私たちは家中の温度差を無くし、安全、エコな暮らしを送りたいと思います。

断熱へのこだわり

新築の断熱は断熱性能は世界最高レベルの「ネオマフォーム」を使用して、断熱性能を確保しております。長期にわたって高い断熱性能を維持し、熱にも強く燃えにくいです。また、リサイクルに取り組んでいますので、エコな断熱材です。

木楽々の基本スタイル

外張り断熱・気密施工!暖房費負担も節約できる!

外張り断熱・気密施工!暖房費負担も節約できる!

新潟では夏は高温多湿、冬は雪と寒さが大きな特徴です。 新和建設のオリジナル新築「木楽々」は省エネと住む人の快適性を考え、平成3年より「外張り断熱工法」と「気密工法」採用して、少ない冷暖房エネルギーでも居心地のよい住環境を実現しました。 壁内結露も防ぐので耐久性にも優れ安心です。

24時間計画換気システムで、健康な暮らしが叶う!

24時間計画換気システムで、健康な暮らしが叶う!

人が生活するとホコリやタバコ・料理・ペットのニオイなどの汚れた空気が発生します。 「24時間計画換気システム」とは空気の入口と出口を各部屋毎に効果的に配置し、室内の空気を快適温度に保ちながら、汚れた空気は屋外、新鮮な空気は室内へ取り入れるシステムです。

全室暖房

全室暖房

高い断熱性能と優れた気密化によって、簡単な設備と少ない費用で快適な全室暖房が可能になります。部屋毎に暖房をする場合、部屋と部屋には温度差が生じ、低い温度から一気に室温を上げようとすると大きなエネルギーを必要とします。 全室暖房であれば、温度差が少ないので、より少ないエネルギーでいつでも快適な室温にできます。

会社概要

会社名株式会社新和建設
所在地

959-3406
新潟県村上市下助渕794-1Google Maps
電話番号:0254-66-7833

営業所

村上本社
959-3406
新潟県村上市下助渕794-1Google Maps
電話番号:0254-66-7833

新発田モデルハウス KIWAMI
957-0062
新発田市富塚町2丁目14-1Google Maps
電話番号:0254-22-2510

代表者貝沼正己
設立-
資本金-
従業員数-
事業内容新築 リフォーム
認可・免許建設業 新潟県知事(般-2)第20737号 宅地建物取引業 新潟県知事(5)第4236号 一級建築士事務所 新潟県知事登録第(ハ)4737号