Mockhouse新潟

新潟最大級の家づくり情報サイト「モックハウス」

  • 自然素材の家
  • 高気密・高断熱
  • 平屋
青木工務店

青木工務店

工務店

建築実例数:0

営業所エリア:
運営局からコメント運営局からコメント

設計からアフターサポート、家具制作まで。とことん施主に寄り添う家づくり

青木工務店の家づくりでは、施主の好みやライフスタイルをもとに設計やデザインを進めていきます。引き渡し後も住宅に関する悩みや疑問があれば、生涯サポートを受けられることも魅力の一つ。さらにオーダーメイド家具の制作も行ったりと、とことん施主に寄り添っている工務店です。

この会社の特徴・強み

会社の種類工務店
対応業務
  • 注文住宅
  • リノベーション

Create Your Base 私達の家創り

Create Your Base 私達の家創り

Base = 「基盤」「基地」「土台」「基点」「出発点」 その家が人生の基盤、土台となり、家族が集い憩う空間となるように。 自分だけの基地のようにワクワクするような空間となるように。 そんな暮らしを永く支え続ける家創りを目指しています。 単に作業的に家を「作る」のではなく、お客様のこだわりや想いにとことん向き合い、 癒しや楽しみ、くつろぐ時間や空間を新たに「創る」という思いを込めて取り組んでいます。 また、完成後の素早く柔軟なアフターケアによりBaseを共に育てます。

青木工務店の特徴

4つの特徴

4つの特徴

・お客様のスタイルに合わせたデザイン ライフスタイルの多様化に合わせて住宅のスタイルも多様化、細分化されてきており、家の雰囲気を決める選択肢は大幅に広がっています。 私達は一つのスタイルに特化するのではなく、お客様の好みやライフスタイルに合わせて設計・デザインいたします。 ・良い家を良心的な価格で 家一棟を建てる総費用の内訳は、材料費、本体工事費、その他工事費、設計費、地盤改良費、申請等諸経費、人件費、宣伝費など、多くの費用が含まれています。 弊社は自社大工による自社一貫施工・管理体制で、下請け業者に施工を依頼する場合に比べコストを軽減し、確実な施工をします。 また、宣伝もほとんど行っていません。その分をお客様に還元し、何かとお金がかかる子育て世代の方や若い年代の方にもマイホームの夢が叶えやすい価格設定に努めています。 ・将来を見据えた高気密・高断熱住宅 高気密・高断熱の家は高い!確かにそうかもしれませんが、毎月掛かる電気代を比較すれば一目瞭然で「省エネ」です。 20年後には絶対に得をして、暑い・寒いといったストレスの無い生活をしてみませんか? 弊社はSW(スーパーウォール)工法加盟店ですので、高気密・高断熱の家を最高基準で保障します。 ・アフターサポート お客様第一という考えだからこそ生まれるアフターサポート。 お引き渡し後の小さな疑問・悩みをお気軽に相談していただくことで、素早く柔軟に対応して、住みやすい家として生涯サポートしていきます。 お見積もりや形には表れない内容ですが、弊社の持ち味はここにあると自負しています。

青木工務店の強味

青木工務店の強味

工務店がどのようなことをしているのかが分からなかったり、おしゃれな家は建てられないイメージはありませんか? 私達青木工務店は、町の工務店だからこそ実現できる、お客様に寄り添った家創りが最大の特徴です。 これまでの知識や理にかなった寸法、間取りはもちろんのこと、初めから最後まで一貫した家創りをはじめ、お客様の要望にお応えするデザインや充実したアフターケアを提供致します。 お住まいに関することなら全てお任せください。 また、新築の際には、お住まいにピッタリの家具制作サービスも行っております。 細かい寸法やデザインもお客様の要望通りに制作しますので、お客様だけのオリジナル・オーダーメイド家具となります。

SW工法について

SW工法について

SW(スーパーウォール)工法とはLIXILの商品で「高気密・高断熱を実現するパネル型ウレタン断熱工法」です。 ゼロエネルギー住宅という言葉が広まってきた現代の住宅業界に最適な断熱工法です。 一番の特徴としては「気密性」です。 いくら断熱性能が良くても家に穴がいくつも空いているような気密性では断熱の意味がありません。SW工法では気密性を高めるための材料・手順・施工管理を徹底し、全棟気密測定を実施しています。グラスウールや現場発泡ウレタンなどよりも気密性を高めることで結露30年保証を取っており、エアコン1台で一年中家が快適に過ごせます。 次のようなお客様にお勧めしています。 1. 一年中寒さや暑さを感じにくい快適で健康的な住宅に興味がある。 (新潟での吹抜けや広いリビングなどの設計自由度が高まります。) 2. 光熱費を抑えたエコな住宅に興味がある。 (光熱費ランニングコストシミュレーションを弊社で行いますので、本当にエコなのか数字で判断してください。) 3. 外部の音を気にせず静かに暮らしたい。 また、LIXILのHPにもSW工法について掲載されてますので詳細はそちらをご覧ください。 LIXILリフォームネット:http://www.lixil-reform.net/

会社概要

会社名有限会社 青木工務店
所在地

950-0321
新潟県新潟市江南区割野617-1Google Maps
電話番号:025-280-2847

代表者青木 茂
設立-
資本金-
従業員数6名
事業内容住宅の設計、施工、管理 (新築、増改築、修繕、補修等)
認可・免許一般建設業建築工事業 新潟県知事許可(般‐27) 第15095号 二級建築士事務所 新潟県知事登録(ハ) 第9202号