ニコニコ住宅新潟

ニコニコ住宅新潟

建築実例数:0

フォロワー数:1

  • 注文住宅
  • 新潟県長岡市宝4丁目2番地25
対応可能エリア

家賃同等のお支払いで。ライフスタイルを豊かに

「幸せな家づくり」とは、お客様が無理なく笑顔で毎月のお支払いができること。 そして、いつまでも幸せに暮らしていただける家をつくり、 お好きな場所でご趣味ややりたいことを自由に楽しめることが、 本当の「幸せな家づくり」だと、私たちは考えています。 家づくりのその先まで。

ニコニコ住宅について

200社の協力業者様のご協力

単純にコストを下げることを考えれば材料や工賃を下げることが浮かびますが、それでは、業者様に負担を強いるばかりです。 そこで考えたのが、効率の良い仕入れと施工です。 主な設備や部品を卸し業者さまと見直すことで部材費を抑える。 施工方法を統一することで施工業者さまの工事負担を減らす。 私たちはたくさんの業者さまの協力を得て、工夫を重ねさせていただきました。 ニコニコ住宅を運営するダイエープロビスで、40年以上一緒になって施工を行っていただいた業者様は約200社。 ニコニコ住宅プロジェクトの目的にご賛同いただいた、業者様のご協力でニコニコ住宅のお家はできています。

安心と安全は妥協しない

さらに、コストダウンするとすれば、工費の中で大きな割合を占める基礎や構造体でしょう。 しかし、ニコニコ住宅ではほとんど基礎も構造体もコストカットしていません。 基礎や構造は家の安心と安全に直結するからです。 ここを削ってしまうことはお客様の安心と安全を削ること。 長年、地元で家づくりをしてきた当社の行うべきことではないと考えています。 柱のサイズひとつとっても、当社デザイン住宅で展開する住宅ブランド グリーンスタイルと全く遜色はありません。 私たちは自信をもって工事現場をお客様に公開しております。 お客様のお家の建築中に気になることがございましたらお申し付けください。 基礎工事をはじめ、全ての工程をご覧いただけます。 もちろん、ご契約前でも、お施主様に許可をいただいた上で工事現場をご案内いたします。 そして、ニコニコ住宅発足と同時にアフターサービスのチームも強化・増員しました。 これは、何よりお客様に安心して暮らしていただくためです。 ローコスト住宅だから暮らした後メンテナンスにお金がかかってしまう、では、ニコニコ住宅プロジェクトを発足した目的をそこなってしまうからです。

選ばれて3年で200棟

お陰様で、このニコニコ住宅プロジェクト発足から3年。 お客様から選ばれ、200棟の建築をさせていただきました。 新しいお家で暮らしているご家族のみなさまの笑顔が、ニコニコ住宅プロジェクトの目的を達成している証明と思っております。 また、多くの人に良い家を提供させていただけたのは、たくさんの業者さまのご協力をいただいたからこそ。 実は、ニコニコ住宅のお家は、大工さんや協力業者さまといったプロの方々にも選ばれています。 たくさんのハウスメーカーと取引をされているにも関わらず、ニコニコ住宅のお家を選んでいただいているのは、何よりの信頼の証。 構造、コストパフォーマンスにもご納得していただけているお家。 それが、ニコニコ住宅なのです。

特徴

職人さんに協力してもらう

職人さんに協力してもらう

同じサイズ、同じ品質の家なら、職人さんの手間は同じ。 棟数をたくさん建てれば、 職人さんも協力してくれます。 コストを抑えた家を、たくさんつくるという発想。 同じ料理をつくるなら、1 人分も2 人分も、そんなに手間は変わりません。 なるべくシンプルに、でもおいしく、たくさんつくる。 家づくりでも同じように考えているのがニコニコ住宅です。

メーカー品を安く仕入れる共同仕入

メーカー品を安く仕入れる共同仕入

日本の家は、どの部材も一流メーカーがつくっています。 でも、同じモノなのに値段が違う! 会社の規模によって仕入価格が違うのです。 そこで、できるだけ安く仕入れできるよう、共同仕入れの仕組を全国で立ち上げました。

無駄のないスタッフ体制

無駄のないスタッフ体制

キチンとした家づくりは、キチンとした会社、キチンとしたスタッフがあってこそ成り立ちます。 キチンとしているということは、無駄がないということ。 ニコニコ住宅では、全スタッフが一丸となって家づくりのお手伝いを致します。

打合せコストの効率化

打合せコストの効率化

打合せにも人件費がかかっています。 多くの住宅会社は打合せをたくさんします。 たとえば、たくさん打合せをしても契約しなかったお客様がいたとしましょう。 そのお客様との打合せコストが、最終的に契約しようとしているあなたに高価な住宅価格として降りかかってきます。 ニコニコ住宅ではキチンとヒアリングを行い、プロとして無駄のないご提案を致します。

誠実な価格告知

誠実な価格告知

私たちは真剣に家づくりを進めたい方のみを相手にお仕事をさせて頂いております。 だから、真剣な方としかお付き合いしたくありませんし、冷やかしの方の相手をする余裕がありません。 誠実に住宅にかかる費用をお伝えしているからこそ、お客様も誠実な方がいらっしゃる。 だからこそ、無駄がなく適正な価格で我々もお仕事ができるのです。

広告費カット

広告費カット

ニコニコ住宅では、住宅総合雑誌など費用が莫大にかかる広告は行いません。 住宅会社が莫大にかけている広告費は、全てお客様の購入される住宅価格に上乗せされています。 なるべくローコストにご提案したいから、本当に家がほしい方へ、絞ってお知らせしています。

住宅展示場に出展しない

住宅展示場に出展しない

大手住宅会社が出展する、総合住宅展示場というものは、莫大なコストがかかっています。 5 千万円とか1 億円とか、とんでもないコストで、実際に住むわけでもないサンプルを建てて、いつか解体するのです。 この無駄なコストも、もちろんお客様が支払われた住宅購入費から出ています。

会社概要

会社名ダイエープロビス株式会社
代表者代表取締役 権瓶 浩司
設立1974年6月27日
資本金9,998万円
従業員数120 名(平成31年4月現在)
事業内容建築工事一式、土木工事一式、宅地建物取引業、一級建築士事務所
認可・免許特定建設業 国土交通大臣(特-29)第24914号 宅地建物取引業 新潟県知事(13)第1619号 一級建築士事務所 新潟県知事(チ)第1809号

このビルダーへのお問い合わせはこちら