Mockhouse新潟

新潟最大級の家づくり情報サイト「モックハウス」

  • 自然素材の家
  • 高気密・高断熱
  • 平屋
家’Sハセガワ株式会社

家’Sハセガワ株式会社

工務店

建築実例数:17

営業所エリア:
運営局からコメント運営局からコメント

個性・デザイン・材料のすべてにこだわりたい方も満足できる家づくり

家’Sハセガワでは、住まい方や生き方を語り合いながら家づくりを進めます。デザインを進めるなかで家に題名を付け、材料もこだわりを持って選びます。「一生住む家だから個性、デザイン、材料のすべてにこだわりたい」そんな思いを叶える提案を受けられるでしょう。

このビルダーの建築実例

Living naturally 深呼吸したくなる家

家’Sハセガワ株式会社

Living naturally 深呼吸したくなる家

木のぬくもりを感じながら子育てしたい子供が生まれて、湿気や結露、アレルギーが出やすい環境を変えて 子育てしやすい住まいを考えていました。 わたしが木を好きだったので、無垢の床と腰板など いつも木の暖かさを感じるスペースは妻ともども満足しています。

妙高市
サニースタイルハウス

家’Sハセガワ株式会社

サニースタイルハウス

好きなものに囲まれて過ごすカリフォルニアスタイルのカフェがイメージだったのですが、 本当に夢がカタチになった感じです。 できるだけ広いリビングスペースを確保して、 好きな雑貨も飾れるのでいつも新鮮な気持ちで過ごせますね。

上越市
3R HOUSE ~ホッとくつろげる収納いっぱいの家~

家’Sハセガワ株式会社

3R HOUSE ~ホッとくつろげる収納いっぱいの家~

たっぷり収納の対面式キッチン妻は家族と対話がしやすいキッチンがほしかったようです。 大きな食品庫や子供のおもちゃも整理できる収納もたくさんつけていただき、 家事がしやすい仕上がりになりましたね。 一日の疲れを明日に残さない落ち着いた空間にこだわり、 1階とはがらりと雰囲気を変えました。 もともと静かな場所なので落ち着きます。

上越市
粋 ~SUI~

家’Sハセガワ株式会社

粋 ~SUI~

妙高山を一望の2Fフロア階段は窓も多めに採光にはこだわりました。 これほど妙高山が良く見えるとは思いませんでした。借景は重要ですね。 リビングダイニングは子供が走れそうなくらい広く確保して落ち着いた色調にしました。 電気代も前と比べて驚くほどかかりません。

上越市
極み庵

家’Sハセガワ株式会社

極み庵

マンションのような居住性の平屋づくり音楽や盆栽など趣味が多いので、一日の時間を効率的に集中できる間取りを考えていただき ますます家から出られなくなりそうです(笑) 玄関から別室をイメージして和室をつくっていただきました。 趣味スペースとしっかり分かれているので、プライバシーが保たれていて安心です。

見附市
雑貨が似合う家

家’Sハセガワ株式会社

雑貨が似合う家

スピーカーを集約していい音空間を好きな音楽を1階で聴きたいので、場所の取らない小型スピーカーを天井に集めて空間を確保。 階段から2階にもしっかり聞こえるのがうれしい。 見せる階段は、らせん状で収納があるモダンなデザインが家の顔になりました。 採光も充分に1、2階を楽しく移動できるのが楽しいです。

上越市

”いっしょう、いっしょ”に 理想の暮らしを。

”いっしょう、いっしょ”に 理想の暮らしを。

住んでいる人の生命や財産を守り、心豊かで幸せな暮らしができること・・・ 住まいを通じて「いっしょう、いっしょ」のお付き合いをさせていただく それが家’Sハセガワの想いです。 家’Sハセガワは、お客様の人生と共に歩み“Only One〜オンリーワン〜”と呼べる 理想の暮らしづくりをお手伝いいたします。

世界にひとつだけの、あなたの夢をかたちに

題名のある家

題名のある家

家づくりは、真っ白なキャンパスに絵を書くようなものです。 私たち家’Sハセガワはまずお客様とじっくり語り合い、いっしょに絵のモチーフを固めていきます。 家のカタチからではなく、住まい方・生き方のイメージが新居の大切な下絵になるからです。 それが描き上がれば、次に家族お一人お一人の具体的なライフスタイルや趣味を反映した、かたちを造っていきます。 「間取りはどうしよう」「素材は自然の木で」「そして庭づくり」は…それは絵画で言えば着色の作業。 丁寧に慎重に、お客様の家という夢の絵が彩られていく、胸踊る工程です。 そんな、ご家族の生き方や個性をデザインした家に、私たちはお客様といっしょに題名をつけます。 ご家族の個性や思いが込められた、 世界に一つだけのオーダーメイドハウスと呼ぶにふさわしい題名を。 あなたも、私たち家’Sハセガワといっしょに 個性で彩られた、世界に1枚しかない夢の家を描いてみませんか?

どうして名前をつけるの?

どうして名前をつけるの?

あなたの理想の住まいはどんなかたちですか? こだわりは?ライフスタイルは?ご家族のそれぞれの要望は? 家づくりはすべて違います。 まずは皆様のご要望をカタチにしていくためには家づくりのコンセプトを立てることが大切です。

お客様が一生住む家だから、 材料からこだわりたい

家’Sハセガワはもともと製材業を営む企業でした。 今では建築一本でお仕事をいただいていますが、製材業で培った木材への情熱は今でも会社の根底に根付いています。 1952年4月創業。 今年で70周年を迎えさせて頂く会社です。

私たちの使命は、「お客様の安心で幸せな暮らし」 を提供することです。 そのためには「現場」だけでなく、使用する「材料」にもこだわらなければいけないと考えています。 自社のプレカット工場では構造材から内法材まで、建物に使われるほとんどの木材の加工を行い、確かな品質の材料を現場へお届けしております。 家'Sハセガワのこだわりをぜひ工場でお確かめください。

家’Sハセガワのプレカット工場とは

家’Sハセガワのプレカット工場とは

プレカット工場は、製材された材料を建物の形に合うように加工する工場です。 家’Sハセガワのプレカット工場は3棟あり、 加工する部材ごとに場所を分けて加工を行っています。 生産能力として、住宅の骨組構造部分は2日で加工可能です。 年間加工可能棟数は52棟となっております。

プレカット工場から現場へ

プレカット工場から現場へ

工場で生産された材料を使用し、当社の住宅が出来上がります。 品質の良い材料と、熟練の職人の手により作られた住宅は快適で住み心地の良いものばかりです。 是非一度当社の工場へ足を運んでみてください。社員一同お待ちしております。

会社概要

会社名家'Sハセガワ株式会社
所在地

944-0095
新潟県妙高市十日市473Google Maps
電話番号:0255-72-2734

営業所

本社
944-0095
新潟県妙高市十日市473Google Maps
電話番号:0255-72-2734

上越すまいステーション
943-0173
新潟県上越市富岡539-7Google Maps
電話番号:025-526-4786

代表者長谷川 覚
設立1952年4月19日
資本金7,600万円
従業員数35名
事業内容建築一般・施工/住宅建築 各種建築/リフォーム工事/宅地建物取引業
認可・免許建設業許可 新潟県知事許可(特-30)第41374号 一級建築士事務所登録 新潟県知事登録(ニ)第3938号 宅地建物取引業免許 新潟県知事許可(10)第2581号