株式会社二村建築

株式会社二村建築

建築実例数:0

フォロワー数:1

  • 注文住宅
対応可能エリア

自社大工のこだわり

自社大工のこだわり

自分で請けた仕事は自分たちの手で最後まで 二村建築の社長は元は大工です。 請けた仕事を自らの手で最後まで受け持つということは、「造る人の想い」と「住まう人の気持ち」を最も強く結びつけるための最短ルートだと、私たちは確信しています。 だから、私たちは自社大工にこだわり、自社で一流の大工を育てて、自分たちの手で施工します。

手で造ることのぬくもりを伝えたい

木の一本一本を性質に合わせて墨付けし、手で刻む。かつての現場では、当たり前に成されていた技術です。   現在多くのハウスメーカーはプレカット加工に移行し、本当の意味で手造りができる職人が減っています。二村建築は、すべての職人が、木の性質の違いを知り、一本一本、丁寧に手で刻み噛み合わせなければ実現できない木の優しさと心地よさ、ぬくもりを約束します。

設計・デザイン

工務店の優れた技術と美しい空間デザインは住まう人の快適さを創る要。

工務店の優れた技術と美しい空間デザインは住まう人の快適さを創る要。

工務店の高い技術に、設計力のあるデザインが加われば、住まう人にとって理想的な家ができると確信しています。 二村建築は、ただ家づくりを請け負う工務店ではありません。 設計段階からすでに家づくりと考え、「いい家をつくりたい」という心を胸に、スタッフ一同、一丸となって施工しています。

住まう人のこころを演出する

住まう人のこころを演出する

良い住宅空間デザインとは、色彩・照明・家具の配置で、 住まう人のこころを明るく健康にさせてくれるもの。 二村建築は設計の段階から、日照の方向や時間の変化による 光源の移り変わりや、春夏秋冬で演出の違いを楽しめる、 「住む人が自然と笑顔になる空間」をクリエイトします。   家に住む家族みんなが、笑顔で暮らしてほしい。 だから私たちは設計から家づくりの始まりと考えます。

自然素材の家

家族にやさしい家は環境にもやさしい。

家族にやさしい家は環境にもやさしい。

人体に影響をおよぼす恐れのある有害物質は、製品としての使命を終えても土に還らず、なお有害物質として地球に残り続けます。 しかし、当社の無垢材を使った建築は、やがて土に還る天然の素材(木、土、石など)の活用をすすめ、住む人の健康と地球環境の健康を考慮しております。

家族を、地球を守る家づくり。

家族を、地球を守る家づくり。

当たり前に使われてきた住宅素材が身体に害を及ぼしたり、健康を損ねたりする話を見聞きするたびに、健康な住まいは、これからの時代には欠かせないものと痛感します。   私たちが家づくりをご提案する際に、大切にしている、『心地よさ』や『健康な暮らし』を実現するためには、自然素材を取り入れることは最良の選択になっています。 二村建築の無垢材を使った家は、子供も大人も、裸足で歩きたくなるような、ほっと安心する家です。

会社概要

会社名株式会社二村建築
代表者二村清栄
設立-
資本金-
従業員数-
事業内容木造住宅設計施工(軸組在来工法)
認可・免許新潟県知事許可 第22383号 二村建築不動産部 新潟県知事免許 第4785号

このビルダーへのお問い合わせはこちら